ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

悶絶発汗

2007年03月07日 | Weblog
 外寒い。
 でもわたしの仕事部屋はあったかい。大きな窓から日が入りまくる。

 昨晩はホットペッパーを見て、整体&足つぼへ。
わたしの馴染みは、前日じゃ予約が取れない。
腕は良いが、これじゃ困るよ。こういうのって
思い立ったときに行きたい。
 美容室もだ。

 中国人の方が施術してくれる。
施術の合間、中国語が飛び交う。音が綺麗だなぁ。
前に行った渋谷の雑居ビル内
のような怖い雰囲気はない。あそこはタオル代とか取りやがったもんなー。
昨日ん所も、かなりタオルたくさん使っていたから、タオル代って言われるかと
思ったけれどナシ。

 で、足裏。悶絶。
痛さで汗が出る。ふくらはぎの裏は、汗ですべるくらい。
「痛キモチー」なんてレベルはとうに越え、ただひたすら痛い。
耐える。「ここ肝臓―」「ここ子宮―」「ここ目―」と押す場所ごとに、
説明をしてくれる。そのたび「そこ痛いです」「そこも痛い!!」と
叫ぶ。
 余りの痛がりように、隣で施術していた店長が
「わか吉さん、大丈夫―?」と目のタオルを外しながら尋ねる。
あのとき、薄く涙目だったと思う。
「このお客さん、初めてね。少し柔らか目でしてアゲテ」と言われ、
右足は救われる。

 お金払ってリラクゼーションに着て、これって何だ!?
 しかし、施術後、すっきり!!主に肩が。
 
 ヘンに揉み揉みされるより、わたしにはこういう荒療治が
合っている気がする。
 整体も、臀部辺りのツボが痛かったなー。でも効きそう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六一〇ハップ | トップ | 戸田競艇~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの大好き!w (ふらポアゾン~)
2007-03-07 15:55:56
しょっちゅう銀座の台湾足ツボに行ってます。
安いからか、シーツ代500円が別途料金なんだけど。
本日は、例のスパに潜入。マッサージも受けてきます。どんななんだろーなー?

まぁ、中国・台湾の方のところでのマッサージは
リラクゼーションでなく、修行だと思ったほうがw
後々すっきりするしねー。
返信する
 (あこぷにょ)
2007-03-07 18:11:28
アタイも悶絶したひ!
ソコおせーてー☆

たまには痛みで悶絶したいです。
Mなんで(笑)
返信する
ファイツのお二人!! (編集人)
2007-03-07 22:44:59
 並んでくれちゃって!嬉しいわ★
君らMだから痛みに強いのーw!?
じゃ、やっぱわたしは微S??

>ポアゾン嬢
 感想聞かせてね。前に行ったって人の話じゃ、
良かったって。展望が。
 確かに修行。そして効果もある。
 でもあたしゃもう無理かなぁ(苦笑)。

>ぷにょ嬢
 行った店、メールするよ。ホッツペッパー
のを持参したら安価になってよ!
 悶絶してきて(笑)!!
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事