ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

16キロ

2024年02月14日 | Weblog
 おやー。何か閲覧数伸びとる。何も有益なこと書いてないし
更新も滞っておる。何だろう?何の記事なんだ?その人にとって
有益なこと書いて差し上げたいが。
 最近ジムで16キロのやつ持ち上げている。
これ20回を2セット。スクワットと前屈で10回ずつ。
デビュー戦終わっただけで8回戦に上がったプロボクサーの先生。
長崎出身だからか?人格者でかつイケメンなのに
すごく面倒見がいい。彼に教わる人みんな上手くなっていっている。
わたしも雑になりがちな基礎をじっくりと都度訂正してもらえて
助かる。
 こないだ日曜日クラスに参加したら、「年末から年始にかけて
20人は退会手続きした」とおっしゃるインストラクターさんが。
辞めちゃう気持ちも分かるが。
 クラス終わっての筋トレが大事。「1歳半って何キロ?」と検索。
これ抱っこ出来んくなった時、保育士生命が終わるので
仕事が終わってしまう。生命が終わっても良いように何か
勉強せなやねー。「保育士やれるの40代までよ」と大先輩に以前
保育士勤務の頃アドバイスもろたが、おっしゃる通り感ある。
園勤務ならここから園長になるなどあるけれどわたしは違うので
考えどころや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの居場所 | トップ | 捨てる物まとめる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事