ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

捨てる物まとめる

2024年02月15日 | Weblog
 来週はボチボチ忙しいので、今日は息子の部屋のロフトにたまった
物の不要品を破棄する準備。別の日は暮れに出来なかった台所の換気扇
のフィルターをかけ直す。こういう地味な地道な時間が心や暮らしを
整える感じがする。急ぐような気持ちの時にも根を張るようなことが
肝要、とかってさすが50歳の背中が見えてきた年齢でしょうか。
 来週行けるか分からんけんとジムへ。
生徒わたし1人。昨年デビュー戦1回勝っただけで8回戦に
なったエリートボクサー先生。「昨日息子とマスしたら息子の
ジャブを前にひたすら受ける時間になった」と相談。
わたしがやられっぱなしやけんて気を良くしてもう一ラウンドって
言われて悔しかった旨を伝える。
そこからマスのお作法を習う。他に生徒がいないので先生とやる。
最初はわたしが出す練習をして、その後「僕も次出しますね」と
言われて見るとその技の数々が美しくて眼福やったよーーーー。
「一瞬のスポーツなので」と言われる。
そうね。本当そう。先生が肩で受ける構えしたときははじめの一歩の
宮田くん思い出した。一歩も読み進めており、今弟子の一人を
約束を破ったので一歩が平手打ちしたところ~。
3月のRISEとK1の対抗戦でthe matchの雪辱をK1の金子が果たす。
金子強すぎるけん金子勝ちやろ。金子は魔裟斗 が現役時代所属していた
シルバーウルフ所属。そういえば、息子とわたしが好きな
海人が魔裟斗 チャンネルに出演していた。それを見ながら息子からの
魔裟斗を下に見る発言がひどい。「海人、試合前やから
こんな魔裟斗 の昔話だるいに違いない」みたいなこと言う。
魔裟斗強かったし昔細かったっちゃけんね!息子からすると
ただのおじちゃんとかやめて。魔裟斗 ばりトレーニングしよる
はずなのに。人の振り見て我が振り直す。年齢って怖い涙。
3月の対抗戦の日は志朗 と田丸辰の試合も気になる。
大崎が田丸に負けたのを目の前にして愕然としたもんだ。
志朗はいかに。あと松本天志の移籍先がターゲット渋谷だったかー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16キロ | トップ | 弁当置き忘れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事