ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

リュック欲しい

2012年04月14日 | Weblog
 ニュースは日々大変なことばかりやね…。どげんなるとかいな。

 先日等々力渓谷へ花見に。母が平和台で花見弁当と酒を持ち寄って友人らと花見しよったのに連れて行かれよったけんか、桜が咲くと花見せな!って気になる。等々力渓谷、いつも途中で折り返しよったみたい。いつもは等々力駅側から入りよったけれど、今回は逆側から入る。日本庭園がばり良くて。そげん広くないんやけれど芝生もいいし木や湧水も良かった。のんびりした。ここはまた行きたい。綺麗なお水があるところっていい。

 最近せないかんことがあるけん早起きするんやけれど、これ続くと昼間眠い。ちゃんと睡眠時間はとりよるんやけれど。今まで自分の娯楽や余暇の時間を作りたくて5時起きすることはよくあったけれど…。4時半とか4時45分とかに目覚ましセットしとる。で、「あ、5時まで寝よう」ってするやん。この30分、結局ちゃんと寝られるわけなくて。覚醒しとるやん。で、変や夢とか見て逆にヤな気分とかさ。こんなならちゃんと最初っから5時に目覚ましセットして、残り時間でやることちゃんとやる、ってした方がいいかもなー。6時半くらいから家事や食材の下ごしらえすることが多い。昨日初めて作った料理、失敗。こういうことあるとリベンジしたくなる。

 今日は今から園の保護者会。役員決めげな。役員、なりたくない…。わたしなんて初年度ですよ。
もう4年通った人たちもおられるわけだからそちらに初年度はお願いしたい…。とか思いながら職場で「役員したことありますか」と先輩母ちゃんたちに尋ねれば「小学校は一度はやるから低学年の内がいいよ」とか「去年やってたよ」などコメント頂く。「幼稚園の役員は楽しかったよ」なんて聞くと少しは気が楽になる。男児二人のお父ちゃんには「最近セガレにレンジャーごっこを振られるのですが上手く対応出来なくて」と尋ねれば、「やられてやりゃあいいんだよ。こっちも疲れてるしもう止めろって思うくらいかかってくるけれど臨場感たっぷりに真剣にやられてあげたらいいよ。え?帰り討ちにしてた?ダメダメ」とアドバイス頂戴する。わたしママ友が地域にいないので、こういう職場の環境助かる。

 GW明けなら泊まってみたい宿に空きがあるか昨日調べるも、二つともだめ…。人気宿すね。週末は厳しいな。

 春から通いよる園は、親が園内に入って子どもの荷造りをする。先日パパジャマ袋の洗濯はこれ、お布団はこれ、とかまごまごして荷造りを廊下でしよったら、担任の先生が、「これ、違いますか!?」とわたしの貴重品袋を持ってきてくれた。携帯や財布が入っているやつ、教室に置き忘れていた様子。先生が気付いてくれたからよかったものの…。これ以降かばんはリュックにした。もう自分の荷物はリュックにまとめて手荷物にしない!そうなるとリュックが欲しくなり、今インハビタントの新作にするかと考えている。ただ、会社のロッカーとの兼ね合いもあるからちゃんと実物見てから決めたいんよなー。ただネットショッピングも知った店でしかも小物だとめっぽう楽ではある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川植物園 | トップ | イライラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事