ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

小石川植物園

2012年04月08日 | Weblog
 先月体調不良で空手を休んだ土曜日。いつもは空手の時間に家にいて、何かパソコン触りよって、ネットでラジオでも聴くかとつけた。土曜の夕方とか聴く機会ないから何がいいかなーと番組表見てお笑い芸人ナイツのに何となくしてみた。そしたらこれが面白い!!もうびっくり。で、来週も聴きたいのに空手やしと残念がっていたら、この4月から曜日が変更になり、日曜日になっていた♪3時間番組から1時間になっとったけれど聴けるだけヨシ!楽しみだなー。

 昨日は念願の小石川植物園へ。結論から書くと素晴らし過ぎてヤヴァかった。午後は砧公園の花見にお声掛け頂戴しとったんやけれど空手やから行けんやった。小石川植物園は、作り込まれ過ぎていないのがいい。程よく自然、ワイルド感が残っている。亀が甲羅干ししとったり、クロネコがもっふりしとったり、池の鯉が異様に大きかったり。駅から十分という立地を甘く見て、地図を持っていかんやったので少し迷う。すると偶然白山ベーグルを発見!これは何か雑誌で見たような?といくつか購入。焼き立て。ばりうま。これはベーグル。本物。ほら、何か「これ、違うっちゃない?」みたいなドーナツやベーグル、あるやろ?食べながら植物園到着。早速花見。砧公園みたいに木の枝がばり近い。園内飲酒禁止やから酔っ払いはおらんし、つやつけた若者もおらん。人で混み合っていない。これはストレスかからん状態ですよ。土日出かけるのが嫌なのは、車で移動すれば渋滞、電車で移動しても混み合い、遊びに行った先もばり混んどること。それではないってだけでいい。帰りは道すがらにあった渋い定食屋で煮魚定食食べて帰る。ここも美味しかった。

 帰宅後ちょっと昼寝して空手へ。今日はスポーツ保険の関係で組手がないというので楽かなーと思いながら行くとどっこい。基礎練習が激烈ハードで形もいつもの倍以上稽古させられぐったり。

 仕事行き始めて二年。やっと仕事用の化粧パパっと出来るようになりましたが、日々着て行く洋服。これ選ぶのが毎朝嫌とよ。洋服ってTシャツ以外選ぶの苦手。靴は好きやから選ぶの楽しいんやけれど、洋服って多分Tシャツ以外余り興味ない…。装うことに余り楽しみを見出せないのかなー。Tシャツは好きやけれど。じゃ、年中Tシャツ着てたいけれど冬は寒い。バンザイみたいに、「ここのメーカーは好き!」とか「外れなし!」みたいな店、どっかないかね、洋服。裸で自転車こいで仕事行くわけにいかんし、コスプレみたいなパン屋の制服で通勤するわけにもいかんから(制服で職場から出るの禁止やし)、洋服って毎日選ぶわけで…。これ、苦痛なんよねー。テキトーにワンピースばかり5着くらい揃えりゃいいんかな。これなら上下で選ばんでいいもんね。

 昨日11時前に眠ったセガレが何故か午前六時に起きたさっき。自分時間作るために5時に起きたわたくし。やらないかんかったこと出来ないままに、ここから一日始まります…。残念。セガレに切り傷、すぐ治る。「大丈夫だよ、すぐ治るよ、子どもだから」。「ママは?おとなは?」。「もう老化しよるけん、ずっと治らんとよ」。ホント、若者には敵わんなーといっつも思わされます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピタゴラスイッチ うたのCD | トップ | リュック欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事