ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

模造紙

2021年08月28日 | Weblog
 もう、もう8月が終わろうとしている。
 昨日は息子夏の宿題、大物。模造紙へ研究を書くやつに着手(;´Д`)。
模造紙、久しぶりにみたばってんでか(;´∀`)。このサイズであっとーと?
宿題指定用紙にサイズ何も書いてなくて「模造紙」ってだけですよ。
 発表時間は3分やけん、そげん深堀した相談でなくても
大丈夫っぽいっちゃけれど。模造紙段組みレイアウトして、鉛筆で下書きして
太ペンでなぞる作業。今週日曜日までに終わらせたいが。って明日。
今日は夕方から病院やけんもう何もできませんが。

 「このコーヒー飲んでいい?」。グラスに入った冷えたアイスコーヒーを
指さし夫が聞く。「それは息子用ので、水あめとかで甘くしとるけん」と
いうと要らんと夫。それで、夫在宅ワークの日は、コーヒーメーカーで作った
コーヒーを冷蔵庫で冷やしておいてみたんですね。時間あったけん
水出し紅茶も作った。水出し紅茶は美味しい水で作らなまずいので、
重たいばってん水買ってきました。夏にこういう飲み物があるって
いいなーと思った昨日。

 今週も手続き系を進める。
重たかったが、どうにか終わらせられて安堵。

 今週中ほどから息子午前授業開始。土日も学校。
併せてわたしも早起き。ここに弁当作りがまた始まる九月かー。

 お友達が「かまたくさん」を教えてくれたことから、
かまたくさんをゲストに迎えた枝豆順子氏やドリアン氏の
YouTube閲覧しよる。digってったら2ストリートさんたちに
遭遇。書き物作業するときや暑いのにやらないかんこと、
気持ち乗らんのにやらないかんことあるときは、
主にゲイの皆さんのトークを拝聴して
乗り切っている。亡くなった母はゲイバー遊びが大好きだった。
お母さん、娘は今YouTubeってやつでね、
ゲイバーの人たちのおしゃべり楽しんでいます。
母にゲイバー連れて行ってもらいたかったなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドモホルンリンクル | トップ | 脳デフラグ希望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事