ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

一か所

2010年03月06日 | Weblog
 今朝は近所の喫茶店で朝食。ここの喫茶店のデミグラスソース類が鬼のように旨い。飲み物に付くクッキーもひとくちサイズながら風味豊か。珈琲もおいしくて大変満足な朝ごはん。
 その後セガレの保育所入所に関する書類を提出しに行く。セガレが通う保育所を夫がみる機会となる。土曜日の保育所には二名の子どもしかいなかった。先生も二名で、のんびりしていた。里が遠い母ちゃんの求職はやっぱり困難そう…。しかし、できる所までやるしかない。できなかったら、それはまたその時に一生懸命考えるしかない。このことに頭を支配されそうになるけれど、世の中には色々な環境で頑張ったり耐えたりしている人がいる。自分だけが大変なのではないと認識すること。

 午後は空手へ。組手のルールを先生が突然一か所だけ変更する。この変更により、さらに組手が難しくなる。夫にいつもの稽古をつけてもらっていなかたら危なかった。

 夜は筋肉痛予防と腕の疲労回復を期待してお灸。お灸しながら買うだけ買ってつまみ食い程度にしか読んでいなかった「これは恋ではない―小西康陽のコラム」をぱらぱらと読む。当然なのか何なのか、野宮真貴に対する文章がグっときた。

 昨晩は眠たかったので早寝をして今朝は早起きをした。明日もできたら早起きしたい。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | 発酵消化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gon)
2010-03-07 10:52:43
自分の意思と反して
流れる中でも守り通したいモノ
があるよね。
いつも わかなちゃんの文章に
触発されるゴンでした。
返信する
おー★お久しぶり! (編集人)
2010-03-07 19:53:22
>gonちゃん
自分の意思と反して流れる中でも
守り通したいモノとは、共感するー。
世知辛い世の中だからこそ、
守り通そうとか頑張ろうという時には、
仲間や共感できる人たちの存在が
助けになるなぁ。
触発げなお恥ずかしい!gonちゃんと
飲みたかー!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事