ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

山里ジャンク

2012年06月02日 | Weblog
 きゃりーぱみゅぱみゅさんらがCMしとるシャンプー。ノンシリコンで安い!を謳っておるが、こげんCMやりよったら広告費がかかり粗悪っちゃない?と思いつつ、お試しの100円のやつを買ってみた。ら、ばりいい!!!今、シャンプーのストックが2本半あるが明日からでも毎日使いたい!ばり良い匂いー♪ストック放置してこれ使おうかな。近いうちに髪型変える予定のない身としては、日々のシャンプーの選定しか髪に関して楽しみがない。自転車通勤やけんそろそろ帽子欲しい。

 今週山里亮太のジャンクを聴いたんやけれどばり面白くてびっくり。まさか山里にこげん笑わかされようとは!夫(お笑い好き)に話すと「伊集院と同じように言われとる」とのこと。今までやったら「そげんラジオ面白いわけなかろー」やったけれど今なら信じる。「山里、いじられ芸人と認識し、出川枠と見ていた」というわたしに、「いじられた際の返しが違うんよ」と教えてもらう。お笑いに関しては夫は詳しいので、このジャンルについては色々教えてもらいます。深夜に山里の面白さに驚愕しながら味噌汁や炒め物を作った。ハガキ職人さんたちもレベル高い。今度から翌日仕事休みやったら聴こう。仕事中に思い出して笑えるくらい。ネットラジオって録音出来んのかなー。昔電気グルーヴのオールナイトをテープに録音して聴きよったけれども、そういうことして人に聴かせたい。この面白さを共有したい。

 横須賀にある猿島を知る。この夏は横須賀に一泊して猿島行って遊びたい。今まで調べたどの離島より近距離なのが魅力。子ども小さいと近場って魅力的。島行きたいー。博多おったら壱岐対馬五島列島行きたいもんなー、今。

 「どこに引っ越したい」という話を職場で振られる。「川崎、蒲田、大森、平和島」と京急沿線を答える。この辺皆さんに印象悪いみたいやったが…。「博多に似ている気がするんです」と話し、納める。川崎のチッタがキャナル、商店街は中州川端商店街、そこの脇道に風俗店があるのは中州みたいやん。蒲田温泉を理由に挙げてもまったく同意は得られず。

 体調やや悪の中、夜近所の公園へ行って空手の審査対策。面倒でほんの少ししかやらんやった。けれど、やんないよりはやっぱり良いわけで。こうして「面倒」「ヤダ」みたいなのを、ちょっとずつでも積み重ねることが出来るか出来んかが大事なんやろなーと当たり前のことを改めて思う。

 昨日職場でわたし宛てに神経質そうなお客さんより苦情が入ったそうで上司と面談した…。わたしがそのお客をにらんだと言うらしい。たくさんお客がくりゃあオカシー人や態度悪い人もそりゃくるわけで。わたしはそれらの人らの空気を察知すると、一切目を合わせないんだがなぁ。もう目を伏せて「とっとと去れ」っつー感じでマニュアル通りのことばを発して接客を終えるんやがなぁ。まぁ、この態度もダメなんやろけれど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配信 | トップ | ハマ横町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接客業だ (サマギ)
2012-06-02 08:45:47
接客業してるとなんやかんや言われるね~
ちょっとした表情でさあ。

しかし、最近イギリス特集が目につくなあ。また行きたいね
返信する
接客仲間 (編集人)
2012-06-05 02:32:34
>サマギ嬢
だからこそ、こないだ行ったお好み焼き屋の女の子の笑顔の良さに「自分、だめだなー」と苦笑いやったんよねー(汗)。自分が接客しようけん、人の接客注目してしまう(笑)。
イギリスもだいぶ変化したんやろうね。また行きたいねぇ★
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事