ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

配信

2012年05月30日 | Weblog
ustream。そげん観ることないっちゃけれど、ここ数年いちばん行きたいイベント「スナック玉ちゃん」が配信されるのは本当にうれしい。今日は玉ちゃんが高田文夫先生についてお話している。

 今行きたい神社が鎌倉にある。鎌倉、平日電車で日帰り出来るかなー。そういうことはうちの職場の新入社員嬢に聞けば大体分かる。彼氏とデート行きようけん。こないだはディズニーシー情報貰った。ディズニー行きたいってセガレが言うけん、連れてってやりたいが。鎌倉はそろそろアジサイが綺麗な時期やろ。辻堂へも行ってみたい場所あるっちゃんね。なら、宿泊で行ってもいいのかなーとか。しかししかし、七沢へホタルの季節に一泊でのんびりしたい気持ちも。迷う。見たことのない風景も見たいけれど、湯布院へ何度も通ったみたいに、何度も同じ場所へ旅することで得られることもあるんやろなぁ。昨晩七沢で買ってきたビールを飲む。すっきりした味。最近減っているネット時間。調べるのは七沢のことばかり。

 養老 孟司氏と小島 慶子氏の育児対談が興味深くて少しずつ読み進めている。表紙と裏腹に硬派な内容。

 こないだ渋谷で行った居酒屋「おじゃったもんせ」久しぶりに良い感じの居酒屋発見。美味しかった。宮崎料理やけんしめに冷や汁食べた。友人が幸せそうなのって見るのいいなぁ。友だちとだらだら話す機会激減中。職場にカフェスペースがあって、パン食べながらだらだらわいわいおしゃべりしているおばちゃんグループばり羨ましい今。

 仕事終わりの疲れた体って、風呂とご飯、睡眠で回復するとかいな?

 最近気に入った髪留めをなくす。ほんの数回しか使っていないのに。少し悲しい。今日も職場で紛失。

 the body shopのムスクの石鹸良い匂い。ムスク、大昔ばりはまった。数年振りに使ったけれどやっぱりイイナー。まだ博多にbody shopがなかったころ、通っていた美容室で髪切ったあとに顔をパウダーでハタハタされたのがムスクとの出会い。よか出会いやったなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七沢地区 | トップ | 山里ジャンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事