ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

麩饅頭って何かアガる

2009年09月09日 | 本・映画
 今日は午後に友人が遊びに着てくれる。まんず近くの大きな公園へ車でゴーゴゴー。三つ大きな池のある公園を散歩しながらセガレを放牧。大きな大きな鯉がいた。鯉こくは人生で一度だけ久留米で食べさせてもらったことがあります。濃厚な味だった。セガレを十分歩かせ疲れさせて帰宅。夕暮れ酒としけこむ。スミノフから梅酒へ。甘いお酒ってジュースのようにどんどん飲めそうで、だから飲むと後から酔いが回るね。辛いお酒も概して酔いは後から回るんだけれども。間でセガレの夕飯と沐浴を済ませる。昼に作っておいた野菜たっぷりのチヂミ風。友人に蒙古斑を見られるセガレ。それもまた良し。一か月以上振りに会った友人ともりもりトークして夜半別れる。見送ってしばらくして、渡すはずだった巨峰を渡し忘れたことに気づいて自転車で激烈追いかける。信号が赤なら間に合わなかった。麩饅頭もおいしかった。

 最近腰にサロン湿布貼っています。腰痛。

・ ・ ・ ・ ・
 映画「the moon」を観る。当時のものとは思えない綺麗な映像で驚いた。宇宙に行った人のその後の人生は幸せではなくて、それを追った映画だとラジオで聞いていたのだけれど、全然そういうものではなかった。月に行くまでのドキュメンタリーだった。月って夢があるね。さっそく「宇宙兄弟」の続きを読もうとしたけれど、なかった。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁義なき戦い(1973年) | トップ | 男? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沐浴って(笑) (gon)
2009-09-10 08:25:12
一緒に飲みたいねぇ♪
返信する
訃報です (タッチ・キッド)
2009-09-10 11:51:39
この場で悪いけど、野球仲間の服部さん(憶えてる?)が今朝、亡くなられたそうです。僕と同級で残念です。
返信する
忘れてました (タッチ・キッド)
2009-09-10 11:53:28
さっきのコメントは、福岡のSPRAY城戸です。
返信する
Unknown (編集人)
2009-09-10 20:35:38
>gon嬢
早起きやねー★マジ一緒に飲みたいよー。松風のトイレに立てこもって寝ていたのが
懐かしいわー。
沐浴ね、酒飲みながらするわよー(笑)。

>城戸さん
教えて下さってありがとう御座います。服部さんのファンだったので、忘れるはずありません。ショックで言葉がありません…。
返信する
昨日は電話有難う。とても嬉しかったよ。 (タッチ・キッド)
2009-09-11 11:35:51
そう言えば、服部さんのファンだったね。きっと喜んでくれていると思います。治療はかなりきつかったみたいだけど、最後まで希望を捨てず頑張っていたようです。昨日は仮通夜で、今日が通夜。今日も仕事が終り次第行って来るね。ちゃんと伝えて来ます。
ところで今日は、コメントが見れる様に成っています。
返信する
わざわざありがとう御座いました (編集人)
2009-09-11 22:11:10
>城戸さん
 服部さんとの2ショットをスプレーで城戸さんに写してもらって、何枚も焼き増しして宝物にしました。チームQでのことが思い出されます。お別れの場に行けないことが悔やまれます。伝えて下さってありがとう御座います。
 コメント、なぜ見られるのでしょうね。不思議。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事