ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

気球クラブ、その後

2007年01月18日 | 本・映画
 昨晩。
 仕事帰りに園子温監督「気球クラブ、その後」を観に。
レイトショーなので、その前に時間潰し。ソニープラザへ行き、
前のブログで書いたあったかいインナーと、そのメーカーの
スパッツ購入。今日着用したが、風を一切通さない。素晴らしい。

 「小麦房」で夕食。ここのうどん旨い。
土佐にぎりというおにぎりは、かつおぶしを海苔代わりに
ぐるぐる巻いてあるように見えたが、中身は、
味ご飯。なるほどー。今度作ってみよう。

 まだ時間があったので、ネカフェで正月に
友人嬢に教わっていた「デトロイト
メタルシティ」を読み抱腹絶倒。最高!!
 二巻も早く読みたい!

 映画館の温度が暑くて胸やけする。映画を観ながら
飲もうと思ったあったか飲み物も、全部飲めなかったほど。
 映画を観終わり、暑さに胃がムカつき、逃げるように
映画館を出る。すると、当然冬の夜の空気。
これを一息吸ったとき「良い映画だったなぁ」と思った。
 冬は嫌いだけれど、この時だけは冬で良かった。

 電車から家への帰り道。某大手ブランドの
雑誌の広告掲載へのクレームを、ヴィトンの販売員の
友人嬢に電話して聞いてもらう。「おかしい!」って。
 帰宅後気付いたが、彼女が「毎週観ているの!」と
いうオーラの泉があっていて、悪い時間に掛けたなぁと
思う。

 今、椎名誠の写真展があっている。
それに伴ったトークショーの電話予約をどうにかもぎ取る。
特設電話回線掛からなんだ。何度も掛ける。
 会場は池林房。久しぶりに太田篤哉居酒屋へ行くぞ。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだましで ここまで | トップ | 牛筋カレー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
na (na)
2007-01-18 14:05:32
新宿ルミネスト7Fに夜景がかなりイケてるカフェ&ラウンジがありますよ~!
AIR BLAN SERVICEっていうんだけど、そこのプロモーションビデオが
www.ganzis.jp に掲載されているからみてみて(^^)
ちなみにその動画コメント欄に動画専用クーポンがついていますよ。
全品 ~offになっているので必見!!
あとwww.hotpepper.jp/A_20100/strJ000064038.html にも掲載されているのでそちらもどうぞ!
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事