ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

蒸し料理・蒸し八

2009年04月30日 | カフェ・飲食
 体調がすっきりしないーーー。季節や気温のせいでしょうか。体がすっきりしないと併せて気持ちもそげんなるのですが。せっかくいい季節なはずなのに。いい季節用のサンダルやTシャツは、気に入ったのがあったのでもう買いました。いい買い物ができると嬉しいです。本日は博多今泉のberoで買ったbaby dollのTシャツを着る。ここ数年は「もう一生分のTシャツは着たから、もうTシャツは卒業だー」と思っていましたが、大人が着るTシャツってあるのだね!ラインやデザイン、色がきれいなやつ。今年はそれを物色します。アクアガールのTシャツフェアには気に入ったものはありませんでした。

 昨日はよく聞くJ-WAVEのGroove Lineというラジオの公開生放送を見に渋谷HMVスタジオへ。夕方からのラジオげな今まで聴く機会ほぼナシ!!やったのですが、今となってはこの時間帯に息子にご飯を食べさせ風呂に入れているわけです。その作業中、このラジオのおかげで家でひとりしばしば声を上げて笑うことがあるんです。めちゃくちゃ面白いとよ!!!その声の主はピストン西沢氏!!思っていたより素敵だった。ネットで見た画像はただのおっちゃんやったけれど、体ガシっとしとったし、DJ MIXの姿はアゲハのデリックメイみたいだったし、お便りファックスを読むときは立った姿勢でお客さんの方を向いておしゃべりするサービス精神も素敵だった。しかも車がすきというのもポイント高し!番組内にYANASEやBMWのCMが入るの。わたしは朝はインターFM、昼は東京FM、夕方はJ-WAVEとわたり聴くラジオ好きなのですが、外車のCMが入るのはなかなかない気がする。

 ピストン西沢氏へのラブを再確認し、幡ヶ谷にある蒸し料理屋へ。ここはずいぶん前のブルータスかpenか、男性雑誌に、「デートに使える店」として、料理ジャーナリストの犬養氏が紹介しとったのです。それで気になり、やっと行けた。蒸し料理どれも美味しかった。おこわ好きとしては、蒸したてを檜のせいろのまま食べられるのは最高だった。味付けは濃過ぎることなく、素材の味がしました。お酒も、柚子と桃のやつ飲みましたが、飲み易くて美味かった。いつかコースを食べたい。蒸し八

 クサクサした気分は、気心しれた友人と喋ったりお酒を飲んだりするときには、緩和されるみたい。岐路は幡ケ谷の駅から我が家までが結構手間で、面倒臭い上に寒かった。

 ここ数日クサくさしとるので、ふと思いついて、「前に恋バナ聞いたあの友人のその後はどげんなったのやろう!?」とメールしてみる。すると、秋に結婚というではないですか!その子とは長い付き合いで、頻繁に密に会うわけではないのだけれど、節目節目で会ってお酒を飲んだり、パソコンでメールをし合っていた。何年にも渡る親しい友人の幸せなはなしにもちろんこちらもほっこりする。メールしてみてよかった。

 GWだからか、うちの近所は車が少ないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソリッドパフューム | トップ | 東京駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事