ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

東京駅

2009年05月02日 | カフェ・飲食
 本日は朝イチ東京駅へ。午前10時前到着。京橋の明治屋の建物がクラシックでよかった。新しい東京駅や大丸を少しだけ見る。山頭火でラーメンを食べ、皇居へ。あれだけ立派な芝生はなかなかない。山頭火のラーメンは確かに美味しかったけれど、並んで食べたら落胆しただろうな。二年前京都鴨川の山頭火は長蛇の列だった。
 帰宅後、近所へ買い物。近所のプライベート感満載の居酒屋が、「生ビールtake out OK」とのことで、初めて利用してみる。これがめーちゃくちゃ美味しかった。家で飲む缶ビールとも、店で飲むビールとも味が違った。また利用したい。
 大丸でワッフルを買ったけれど、これが「別にー?」な味。残念でした。ワッフルワッフル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し料理・蒸し八 | トップ | 車で90分。箱根まで行けた下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事