ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

最近の夕飯の話

2007年08月17日 | Weblog
昨日は、図書館で借りたエッセイからアイデアを頂戴し、「旅館の朝食風」夕飯。だし巻き卵とお漬け物、味噌汁、マロニーの酢の物(これは残り物)と西京焼き。夫が珍しくご飯お代わりに立ったので、好評だったのかも。ご飯は残り物一膳だったから、お代わりはなかったけれど(^_^;)。
今回は漬け物を、百貨店に出店している京都の品を食べたのだけど、これが激旨(゜Д゜)。良い発見だった。

週の始めは久しぶりにタイカレー。タイカレーキットをずいぶん前に購入していて、そろそろ使おうという気持ちで制作。最近はナンで食べるカレーばかり食べていたけれど、久しぶりにコナツミルクとナムプラー風味の辛いサラッとしたカレーも激旨(゜Д゜)で、また近々作ろうと思う。無印のカレーキットを昔薦められたことがあるので、買ってみようかな。

白い恋人事件。あのお菓子を初めて食べた時は衝撃の美味しさだと思っただけに、弁明などを観ても「美味しいもんねぇ~‥」と、つい評価甘めに観てしまう。
六花亭、資生堂パーラーのチーズケーキとクッキー、もっと遡るとヨックモックのクッキーやリョーユーパンのマンハッタン。今思い浮かぶ初めて食べた時インパクトのあった菓子達。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と | トップ | 危険な(ほどの)美味しさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いていいかな。。 ()
2007-08-17 09:44:01
その後、体調はどう?ぼちぼちなのかな?
ところで、あの、ちょ~っと気になったんだけど、
…書いていいかしら?
カレーは制作じゃなくって調理じゃない?(笑)
重箱の隅をつつくようでアレだったが気になったので…

白い恋人の一連の騒動、お菓子の名前から、どうも
彼氏に年齢詐称していてばれた30過ぎのおねーちゃん、って感じがしてなりません(笑)
かわいいもんじゃんねぇw(…と私も甘い)
返信する
書いてイイともさw (編集人)
2007-08-17 13:19:30
>ぽ嬢
ココナツミルクも書けてないし、駄目ダメ
だね、文章^^;。
「調理」ね!その表現良いな。今度から
使うよ♪ご指摘ありがとう

 体調は、病気じゃないんだけれど、
突発的にオェーとなったり具合悪くなったり
するんよ。慢性的に普通じゃないというか。
全然慣れないなー(・_・;)。

 年齢詐称ね!たまに聞く話だよね。
確かに可愛いもんだ。

 ここに書いて良いのか分からんけれど、
サマソニのあの方たちがどげんやったか
とつても気になってます!!
 今度聞かせて!サンセット!!

 
返信する
Unknown ()
2007-08-17 13:39:23
…み、みてないの。。俺の○○○もライジング

シンディーローパーと重なったかなんかで見てない…(涙)
変わりにクラウザー様によって大失言をやらかした
ガチャピンは見られたけどw


返信する
ローパー嬢も来日しとったの!? (編集人)
2007-08-17 16:57:38
>ぽ嬢
サマソニ凄いなーー。
コーダクミは来日大物の中、I feel loveを
歌ったのかぁ(・_・;)。ツワモノだね。

あのガチャピンネタは笑えた!!
時代が変わった、のかw?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事