ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

タスクを遂行しながらぼんやりが好き

2019年07月19日 | Weblog

 むかーしむかし、ゴールデン街で買ったTシャツ。ゴールデン街へ行きよる頃は大事にしていて着用出来ん
やったんやけれど、産後引退して(;'∀')寝間着代わりに着用するごとなった。近所までは着て出掛ける。
しよったら、「これ録画しよっか(・・?」と夫の声。マツコの知らない世界でゴールデン街やりよるとのこと。
その日ばり体調悪くて「録画お願いします」と早々に眠った。

 
ずっと「痩せ気味」やった息子がいよいよ「痩せ」の大台に乗ろうとしている、保健室通信(;'∀')…。
この1年で身長が10㎝伸びたのに対して体重が二キロ増で止まっているらしい(;´・ω・)。霞や空気を吸っても太る
わたしと代わって欲しい😢。


「持ち駒全部そろったよ~」とは痩せ君より。痩せ君はダゾーンでずっと野球ばかり観よったんやけれど
最近また将棋をネットで指し始めた。珍しい光景。

 今週も色々な保護者対応してすり減った一週間。来月初め頃にシッター研修があるからそれに出て、
「こういう時はどういう対応したらいいのか」みたいなやつ、がっつり学んでくる気持ち。
シッターってきっと誰でもやれるんでしょう?「園」とか公的な施設じゃない分幅広くカバーしてった方が、
分かり易くいうとユルく何でも受けて行った方がそら稼げるとは思うんやけれど、
丁寧に信頼関係をお相手と築きながら長く自分の身も守りながらやろうと思えば、そうはいかんわけで。
どこを目指すかやけれど。何を目的かにもよるんやろうけれど。

 最近週に二度、片道自転車ライド6キロ強のところへ仕事で行く。ちょうど良い距離。
帰路に行ったことない銭湯立ち寄りたい。美味しいパン屋と小籠包屋さんに立ち寄るのが楽しみ。
自転車こぎよる時に「動的な瞑想」状態に入るのがたまらんのです(笑)。
「移動」しながら考えごとして頭がこう、クリアな感じになるというか。
銭湯も日常のタスクである「入浴」を済ませながら頭がクリアになるのが良い。この
一石二鳥感。ただただぼんやりするのが苦手な自分は、チャリこぎや銭湯、仕事上での徒歩移動が
気分転換になる。しばらく週に一度は東中野辺りの現場に行きそうやから、
ゆ~ザ中井松の湯
行きたい。足立区ではニコニコ湯
サウナが有名な湯どんぶり栄湯
行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウナの梅湯ザ・ノンフィク... | トップ | ラブという薬/いとうせいこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事