ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

生還

2008年08月09日 | Weblog
本日はサマーソニックには行けなかったのですぅが、夕方から響子さんのライブに出掛けました。 新宿二丁目で20時からの第一ステージを見に行きました。

会場の心味が、今はなきジャポニカ風味で大変居心地よし。この店のママのかおさんも唄う。響子さんとのデュエットも聴き応えあり。酒飲みながら色々くっちゃべると楽しそうな店だった。
マイクを通さない響子さんのライブは初めて。大変贅沢に、おでんのつゆと剣菱を割ったものを飲みながら聴く。

その後、22時のステージを前にG街へ移動。半月前に粗そうをしたはずのママの店へ。しかし開いておらず。今日はビアガーデンの日だったみたいだ。次の店も今日はとある企画開催で入れず。結局別の店で一杯だけやって帰宅。

出がけに、これは半月前の雪辱戦にしなくてはならない外出だと思っている決意を夫に話す。「二度目があったら許さない」と明るく言われる。怖Σ(゜□゜;)!

先日、うちの夫が私が何をしでかしても怒らないと勘違いしている人に会いましたが、まったくそんなこたぁないんですよ!お灸すえられてます。
そんな状況の中飲む酒の不味さね…。酒は心おきない状況でなくちゃと痛感。嘘つくの下手だからさ。

しかし今日行った二丁目の心味はすきな雰囲気の店だったな~。ご飯も美味しいみたいだし☆よき店と出会えて嬉しい。

響子さんの歌も相変わらず素晴らしく、こんな少人数で聴けるのは贅沢だぁ~と喜ぶ。

今日副都心線に初めて乗る。人が少なかった。
外国人と日本人のカップルをたくさん見た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿ドキュメンタリー | トップ | not 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事