ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

not 朝の散歩

2008年08月11日 | Weblog
 朝5時だよー、5時。何赤子泣いてんの。何おっぱいあげても泣いてんの。昨晩は何回泣き声で目を覚ましたか?
 朦朧とリビングに行ったら、夫が朦朧とテレビを観ている。朝5時に。赤子の泣き声で眠れなかったんだろう。 
 朝5時半に、泣き止まない赤子をスリングに入れて、近所を歩く。「朝の散歩」といえば聞こえはいいが、泣き止まない赤子と密室にいるのが苦しくなっただけ。
 近所で子猫を見たという証言のある場所まで行ったけれどおらず。今朝はまぁまぁ涼しかった。

 午後は3ヶ月振りに元町に散髪。3ヶ月も切っていないと、ひとつに結ぶときもワラの束のよう。ここの美容室は3度目なんだけれど、今日、担当の女子と趣味が似ていることが発覚。ここ2回は、何となく会話がかみ合わなかったんだけれどね。
 葉山やサブカルの話や海外の話で盛り上がる。感覚が似ている人に髪の毛は任せたいので、よい出会いだった。
 髪の毛もさっぱり。脱MJを果たす。涼しい季節になったら、もっと髪の毛短くしたい。

 気分よくサロンを後にし、中華街の聘珍樓でお土産を買って帰る。帰宅後食べたら美味しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生還 | トップ | 判別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事