ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

病後

2016年03月25日 | Weblog
 発熱から5日経過したし解熱後2日もすっかり終えたがとにかく今年のインフルはしんどかった。昨年は掛かって
いないけれど、その前の年まではほぼ毎年かかっていた。「インフルプロ」なんて言っていたものの、
9度越えが4晩も続いたのは初めてだし、処方された解熱剤を服用したのもほぼ初めて。
熱があったら昔はどれだけでも寝られたのに、きつ過ぎて寝られないという初めての経験。今回は「かかったかな?」と思ってすぐの手当てが遅かったように思う。わたしの幼馴染ナースに問い合わせメールしたらすぐ電話
くれて自身の経験による指示をもらう。助かった…。「トシやけん、解熱とかした後半月くらいしんどいよ」と
言われ、まさにその通り。夫にもらったインフルだったので、息子誕生日もあったのに、夫婦で息子の世話が出来なかった。将棋が子守してくれて助かった。解熱した後の咳がこれまた辛かった。先月の息子インフルの時、
咳がひどくて何度も久しぶりに吸入器のお世話になったのは、この咳のためだったのかと今さら。

 野村サッチー婦人に苦しめられた(汗)息子の習い事、ドーニカ辞められた…。横浜時代は2つの合気道道場に習い事で御世話になったが、こういうこと全然なかったのでびっくりしたじぇ。

 今は学校が春休みなので、仕事も春休みになった所。セガレ保育園時代を思えば息子も電車乗って習い事行けるようになり、職場もゆるいから楽になった、はず。来年が息子4年生。「息子が4年生になればだいぶ手も離れているだろう」と、時間や曜日の制約を考えずに働けるようになっているかな?と、ひとつのメドにしてきた
期日があと1年後にやってくる。期日がないとゆるんだパンツのゴムのような日々なので(汗)、期日あってよかった。とはいえ、仕事復帰道には、仕事だけでなく考えなくてはならんこともあるので、
まぁじっくり考えてみるかな日々。全然まだ考えまとまらんけれど。まだ全然定まらない。

 少し前に博多幼馴染嬢が着てくれた。保育園事情など聞けた。親戚以上の子で、わたしの生きるパワースポット。気力がチャージ出来て助かった。

 先日千駄ヶ谷の将棋会館が改装工事に伴い、初めて新宿将棋センターへ行った。新宿西口方面は全然知らない。少し散策する。日曜日の昼下がり、余り人も多くなく楽しかった。ちょっと歩くともう百人町になるんだなー。
 その日わたしがファンな千田翔太五段VS村山慈明戦がNHK将棋であっているのをセンターのテレビで観る。負け・・・!!!とはいえまだ21歳。これからたくさん色々なチャンスがあることだろう。何度も表彰式の様子を
録画で観る。自分の21歳を振り返れば、立派な21歳だよなー(遠い目)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちはやふる31巻/ねこまど将棋... | トップ | 8枚落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事