ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

都内バス移動は楽しい

2004年12月12日 | Weblog
 昨晩は昼過ぎに渋谷であった用事をキャンセル。どうにも行けなかった。明日から
また用事に前向きに取り組もう。夕方からの六本木でのライブにはどうにか行く。
普通ならこんな至近距離では見れない人を間近で見て感激。感激して少し気持ちが上
がる。帰路、身内の飲み会が渋谷で催されてあったので合流。未だに土地勘がないの
で、簡単に合流と書くも中々そうは行かずイライラ。今後は合流する際に携帯を頼ら
ず、地図を持つなり店の電話番号を控えるなりしよう。身内と飲んでいるときはお腹が
減らなかったのに、解散してから急に腹減り。もんじゃ焼き屋に。博多にはもんじゃの
文化がないので、珍しいし少しずつ食せるのがつまみ向きで大変良い。しそもんじゃを
食べる。にんにくホイル焼きも食べる。朝起きて何でこんなに自分くさいのー?と自問。
食べたことを忘れていた。酔っ払っていたのだ。近頃はビールで酔う。これには我なが
らがっくり。以前はビールは序章。焼酎で初めて酔っ払っていたのに、今では焼酎ほ
ぼ呑めない状態。また飲める日を待つとしよう。鉄板焼きの匂いがしみ付いた上着や
マフラーを外に干した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永沢光雄氏 | トップ | 風流とセレブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (ことり)
2004-12-13 12:35:29
はじめて書き込んでみました。素敵なページですね。わたしも本と映画が大好きです。

お会いできた時そんな話もできたらいいなあ。

昨日は松本清張氏の「或る「小倉日記」伝」と遠藤周作氏の「彼の生きかた」を購入しましたです。諸事情により、軽くひきこもっていたとき、いかに孤独とうまくつきあうかがテーマでしたが、そんなとき本と映画がわたしのよき友人でした。



ようやく暗いトンネルを抜けたとき、偶然テクノ部を見つけてこうしてたまきちゃんのページを見たり、なんか人生ってすばらしいなあ。これからも色々あるだろうけどささいな幸福や小さな感動を積み重ねてがんばりたいです。



たまきちゃんこれからもよろしく~。

はっ、コメント長い~、ごめんね。
返信する
夜はやっぱり冷えますなぁ (編集人)
2004-12-13 22:45:15
初めましてぇ~。引きこもる感情は私もあります。そういう時私は映画も本も何も受付けられなかったので、本などを友に見立てることりさんは前向きかもと思いました。これから音楽もですが本や映画のお話もしましょうねっ♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事