ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

秋谷海岸

2012年09月02日 | Weblog
 スゲー頭痛。前のブログにセガレを耳鼻科へ連れて行ったことを書いたんやけれど、ほぼ同じ症状がわたしもあった。一緒に診てもらえば良かったけれど、わたしの保険証は持参していなかった。その後セガレは回復。わたしだけ声枯れ→鼻の奥の痛み→頭痛と症状が移行している。今は鎮痛剤を使用しとるけんこげんと書けよるけれど。明日、午前中病院行く構え。仕事はぎりぎり間に合うか否か。遅刻しそうなら電話するしかない。何でわたしの住む地域って病院激混みなんやろ。

 昨日頭痛は未だ出ていなかったので秋谷海岸へ。規模がちょうどよい公園。葉山の御用邸の近く。お弁当も持参。海辺で遊ぶ。海が綺麗で来年はここで泳いでもいいかなーと思う。こういう自然に月に二度は触れたいところ。げんべえのサンダルを初めて本物を触る。サザエ一山1000円を購入。車に釜を積んで炭火で焼いているピザも買って帰る。両方すごい美味しかった。葉山ってお土産物がないのがイイナー。「葉山名物」なんて紙に包まれた饅頭たち。まだそういう観光地ではないってこと?それとも御用邸が何か関係してんのかしら。

 こないだ数年ぶりに平日ゴールデン街へ単身行った。大事な大事な品をド忘れ物しちゃったので。行って受け取ってハイ帰るってんじゃアレなんでそりゃ軽く飲みます。この感覚が懐かしくて懐かしくて懐かしくって…(涙)。いつになったら子どもって一人で留守番出来るんですか(真顔)その時もゴールデン街が変わらんでいてくれたらまた行けるなー。活弁映画監督の広野氏も、渋谷smileからG街のGARDENへ異動するってメルマガきたし。そのお店でも飲んでみたいですな。

 わたしにウメズカズオやバトルロワイアルをもたらした職場のマネージャー嬢。彼女に「悪の教典」を出てすぐの頃、読後の感想を聞いていた。その作家さんの作品のファンだという彼女。だから「悪の教典」を覚えていたら、11月に映画公開なんやねー。あらすじネタバレ読んだら読みたくなった。そのマネージャーの誕生日が近い、はずなので、自由が丘の雑貨屋へプレゼントの買い物へ。ここには「あっちの人かな?」とおぼしきオニィサンがいらっしゃる。とはいえ最近はこの「あっちの人」という推測も裏切られることが多いんやけれども。で、このおにいさんのお洋服がいつも素敵で。今日は靴の色について相談するとサクサクサクっと返答がもらえて大変気持ちよかった。その足でシャツが要り用になったけん鎌倉シャツを買いに行く。シャツって余り着らんけれど、時折着用してみたくなる品ぞろえやった。とかいって今日もポロシャツにアウトドア屋で買った水玉パンツにサンダルやったけれど。

 今月は果物狩り行きたい。自然に触れたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらにBR | トップ | 病児保育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事