ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

初ヤマギワ

2006年06月05日 | Weblog
 IKEAも気になっているのだが、まずはヤマギワ青山店へ。
 青山は馴染み美容室がある為、1.5ヶ月に1度は行くけれど、見たい店はほとんどナシ。ゆえにほとんど行かない町。
 しかし、ヘッドホンをヤマギワで買いたかったのでわざわざ行く。HPではBOSEや他にもいくつかあったのに、ここにはたった一つしかなく、試し付けてみたのだが、求める装着感は得られず、買わなかった。
 せっかく青山まで来たし、何か見る?と思うも、特にないので、恵比寿でお茶をして帰る。小腹が減っていたので何か食べたかったが、お茶限定タイムだった模様でレモネードだけ飲む。でも、これが美味しかった。季節限定と思しきテラス席で一服。ゴルフに思いをはせる。間もなくハーフコースデビューする予定。そういう目標があると、練習にも気が入るというもの。
 「子供の寝顔を見ると仕事を頑張れる」というお父さんコメントをよく聞くが、「一緒に(ゴルフ)回れるな」と言った実父の発言は、それと同様の威力を持っている。子供と父親、一緒にしてはいけないが。
 
 図書館から借りた「東京人」の東大紛争があっている時代の新宿特集を読む。唐十郎の読み方を初めて知る。あの時代のアングラな人たちのインタビュー盛りだくさん。あの頃のゴールデン街は凄みがあったのだなぁ。屋根裏に日本刀。

 今日はSL300やゲレンデの2ドアで紺色のが走っているのを見た。好きな車が停まっているのはよく見かけるが、走っているのを見るのはまた良い。ボルボをよく見かけた。ラングラーは一台も見なかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダシのストック | トップ | 夢で見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事