ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ダシのストック

2006年06月04日 | Weblog
 原付きのタイヤとチューブを交換した。ずっと気になっていたのですっきりした。待ち時間が30分あり、近くにオートバックスがあったので行く。車雑貨を少し買って、あとはカーセンサーマガジンを読んでいた。その中で読者が何故その車を買ったかというのがあった。「妻はチャイルドシートが置ければあとは扉4つ付いていれば何でも良いと言いました」とあり、わたしの生まれた頃はチャイルドシートなどなかったと思う。しかもシートベルトもしていなかった。急ブレーキの時は母が手で抑えてくれていたからよく覚えている。扉4つ付いていれば車は何でも同じとは凄いくくりだ。わたしは車体が大きくて扉が2つの車が欲しい。
 
 昨日父親からメールの返信が。漢字と送り仮名が上手に使えるようになっていた。あいつ、中洲のオネエちゃん相手に使ってんな。だってそれ以外に父親の周囲でメール使えそうな人は思いつかない。まだ夜遊びもしているみたいだし、元気で良い。
 
 昨日は床拭きや風呂掃除など。今日は晴れたから洗濯日和。
 だし汁を、麦茶の容器に作っておくといつでも使えると読んだ。その人のうちは出しでご飯も炊いているからであった。わたしも真似してみる。確かに良いみたい。うちは急遽ご飯を作る機会が平日は多い。その時に出しがすぐあるというのは安心。
 ダシを取り始めたのは実はここ3年。味の締まりが違うと思う。

 今週、二子玉川SCへ行った。ソニープラザが大人な感じだったり、豆だけを売るスタバがあり、へぇーと見る。見たいなと思うショップもいくつか入っていた。ただ、物があり過ぎて最後の方は気分が悪くなる。何でも同じに見え始めたので、帰った。よく見ていないけれど、表参道にあるようなブランドのショップもたくさん入っていたが、ロエベはなかった模様で残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯にたどりつけず | トップ | 初ヤマギワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事