ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

蚊よけグッズ

2010年09月05日 | Weblog
 昨日は空手。夫不在だったのでセガレを連れて一緒に電車で横浜へ。セガレは遠くから見る電車はすきなのに、乗ってしまうと余り楽しくない模様。昼寝を無理やり起こしてベビーカーに乗せたので、昼食を摂らせなくてはならない。プルーン、ニンジン、コーンを細かくして混入させて作った蒸しパンと蒸したサツマイモを託児施設へ向かう道すがら食べさせる。託児施設が閉まる時間の関係で早退だったのもあり、稽古は先週より軽めだった。先週細かく注意されたことは忘れずに稽古しなくては。というので画像。うちの前に公園があり、たまに朝連をする時のグッズ。とにかく蚊が多いので蚊取り線香、虫よけスプレー皮膚用と布用。それから稽古前に走るので、紅色岩塩入りぶどう糖。このぶどう糖は落雁みたいでお気に入り。公園の大木へ向かって色々稽古する。木があるだけで全然違う。家の前に手ごろな公園があってよかった。稽古が終わったら裸足で煙の出ている蚊取り線香を持って帰る。しかし、若い頃はこげん蚊とか気にならんやった気がする。忘れてしまっただけかいな?西区で夏だけやりよったおばけの村へ行く時に、またレインボー2000で富士急ハイランドで一晩過ごした時に、虫よけげなした印象はないとやけれども…?近年ではサンセットライブ。虫よけげなしとらんような気がするけれどなー。

 昨日空手後は駅前に新しくできたカレー屋へ。久しぶりにナンのカレーを食べる。わたしの住む町には現地の方がやっているカレー屋が多い。手で食べても問題なさそうなので、セガレの手づかみも恥ずかしくないのがいい。
 金曜日の晩はこれまた駅前に新しくできた整体へ。担当してくれた王さんがゴッドハンド。次回は指名するわ!近頃は肩コリや腰も気になるが、ふくらはぎや頭部、腕もケアしたく、温灸もその辺りに置くことが増えた。しかし我が町で朝4時までやる意味がわからん。もっと短くしてもいいのでは。つぶれないで欲しい。

 そうそう、昨晩、富士急ハイランドにエヴァのパビリオンが出来とることを発見。内部の写真を見たけれど、これは行くしかない!!!!!富士急行ってもセガレ小さくてアトラクション乗れやせんけん、どこかの温泉+エヴァパビリオンの組み合わせでよかろう。ぅわー、行きたい!夫がエヴァ好きでよかった(笑)。結婚して8年、競艇以外に共通の好きなものができようとは。

○今日の育児 2歳半○
 電車に乗る時はベビーカーに乗せる。うちのベビーカーは国産なので二才までらしいとやけれど、乗れるっちゃけんよかと!もーまっすぐ歩かんしうろうろするけん、普通に道を歩くのも危険なセガレ。大人しく電車に乗るげな夢のまた夢。電車時にのみベビーカーが発動する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴァ元年 | トップ | 早寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事