ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

銭湯大好き

2009年05月29日 | Weblog
 昼過ぎに、ほぼ一番風呂の銭湯へ行く。こげな時間から誰か入りにきとるのかいなー?と思うも、自転車がたくさん停まっている。女湯は、「今年80歳なんですー」「私なんて83よ」なんていうおばあちゃんから(でも見かけはそげな年に見えなかった)、「消費税が10%になったら困るわ!」という駄菓子屋のおかみさんなどさまざま。このような地元民の方々の会話に耳を傾けるのもほっこりする。男湯から声が聞こえるが、かなり賑やか。案外人がいるものの、やはり夜ほどではなく、お風呂はほぼ貸切状態。もー、銭湯で働きたいってくらい癒しの場所。天井が高くて、お湯で湿度の高い空間。湯上り、コーヒー牛乳を飲んで、これでかなり充電。今度博多帰ったときにも銭湯行きたい。

 昨日、中学生女子が3人ベンチに座っていた。そこから聞こえた声。「4Pでさぁ、女が一人の場合って痛そうじゃね?」…。普通の娘だったんだよ、茶パツとかミニスカとかではなかったんだよ…。部活帰りって感じのジャージ姿でさぁ?びっくり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッΣ( ̄□ ̄)!とした本の言葉 | トップ | 子犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニ吉)
2009-05-29 22:03:27
その中学生は、わたしたちの過去ですよ(笑)
わたしも茶髪でもミニスカでもなかったけど、中学生の頃からそんな話してましたわ。
部活帰りにw
返信する
わてらの過去だっかΣ(゜□゜;) (編集人)
2009-05-30 14:52:59
>P吉嬢
四ピーって大人になっても必ずしもするもんじゃないし!巣か吐露はどうお考えで?とその女子たちに訪ねたくなったわ‥(-_-;)。四ピーなぁ(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事