ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

またワンピース

2013年04月24日 | Weblog
 空手の後に飲みの約束をしており、稽古後に先生と話しよったらやや遅刻気味に。「夜やし、いっか」とスッピンで行くことを決断(汗)。到着してびっくり。今までも副都心線には何度か乗ったことあったので、何となくイメージしていたが。行き先「桜ケ丘」で出口調べて何でヒカリエの前に案内されるか!?歩道橋を傘もささずに雨の中走る。ラストオーダーまであと30分くらいだったので、電話して「テキトーに注文して!」とOP先輩の友人に頼む。前々から行ってみたかったピザ屋はおいしかったー。また行こう。友人に会って近況を話し合う。友人嬢浮かれている時期らしい。いいことだ。ひと段落ついたら、「ブルックって必要と?」からいつものワンピースの話に突入。「サボの手紙泣いたー」という友人の中ランキングでは、何とエースがサボより下とのこと。「え!!!そんな人おると!?」と、なぜエースがそんなランク下の方なのか聞く。「逆に何でエースそんなに上?」とわたしも聞かれる。「みんなエースが好きやけん、あんなにOP展でエースのコーナーが割かれとったんやろ!?」と、エースについて語りまくる我々。ピザを焼いていたお兄さんもクロコダイルの話から急に話に入ってきた。サークロコダイル格好いいーーーー。お兄さんもエースの死にかたには不服とのこと…。二軒目の立ち飲み行ったら「さっきビックロ行ってOPTシャツ買ってきた」と友人が見せるので、「わたしもさっき稽古で着てた」と汗でぐっしょりの白ひげ海賊団マーク入りTシャツをかばんから取り出す。すると「今着ているのもさよならメリーのTシャツだ」と、羽織っていたシャツを開いてくれるOP先輩。このTシャツがまたいい!ワカル人が見ないとわからない絵で、わたしも欲しくなった。もう売っていないけれど。
 帰り道。わたしは東横線に住んで十年ほど。副都心線乗り入れになって初めて渋谷飲みの帰り道…。地獄!!!今まで渋谷始発やったけん、1,2本見逃せば座って帰られた。しかしそれはもうなく。さらにホームが狭くなったので、ホームに人があふれておる!!新宿で飲んで山手線で渋谷へ戻るときにもホームに人が多い印象やったけれどそれ以上。朝の通勤電車のような電車に乗り込んで地獄の中目黒。日比谷線に乗ってきた人がさらに山ほど乗ってくる駅。今までは座って帰られよったからこのおしくらまんじゅうには関係なかったのに、片足浮くくらいの乗車率。「始発電車がすべて渋谷ではない東横線げな、飲んだ帰り道には乗られん!!!」と悲しくなる…。引っ越したくなる。
 帰宅して翌朝までに返却せないかんOPのDVDを観る。シャボンディ諸島編。「はっちんとケイミーて恋人と?」とさっき別れたOP先輩にlineで質問。「そりゃそうやん、わかるやろ」と深夜に返事が着ていた。ワンピースが楽し過ぎて、今年久しぶりにmixiのオフ会へ行ってみたく考えている。もちろんワンピースの(笑)。友人に「やっと最近サンジの良さがわかってきた」と報告。ゾロとサンジの対比をする。これももう何度めか。
 通っている鍼灸治療院の女子院長ちゃんが今度彼氏と同棲するにあたり、彼の山のような漫画を「売って!」と整理させているらしい。その中になんとOP全巻があったとのこと。わたしがOP好き過ぎる病と知っている彼女に、「どこかへ売りに行くなら是非わたくしに!!!!!!」とオファーしておいた。しかし彼女は「続刊しているから、これは売らなくていいって言ったのですが…」って…。続刊はわたしが買うたびに無期限で貸して差し上げるから、わたしに売りわたしておくれー。相場よりご祝儀代として上乗せしてお支払するよー。

 南海キャンディーズの山里のジャンクのポッドキャストを聴きよんやけれどやっぱり面白いなー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事バビュ博多 | トップ | また道衣忘れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく飲みました (かまちゃん)
2013-04-29 10:12:56
・・吉さーん、かまちゃんですぅー

お久しぶりですね。ボート行ってますかぁー

私は昨日の三国でちょん負け、やけ酒飲みました久しぶりに・・
土佐鶴5合と生一杯。ではまたーきょうはPCでボート観戦します。
返信する
Unknown (編集人)
2013-04-30 22:50:38
>かまちゃん様
 競艇は全然行けていません。残念ですが…。
やけ酒って(汗)!
 わたしは最近お酒を身体が分解しなくて、
少量で二日酔いになるので、もうお酒も引退かもです
。無念…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事