ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ネット切断せぇ!!

2020年10月22日 | Weblog
 この秋から、保育園入園希望のお母さんたちが「保活」「加点」、
そして小池百合子氏による
「シッター補助金」の三点セットでシッター繁忙期となる。

 …昨日息子が持ち帰った年間予定表。これ、普通は春先に配るやつ。それがさ、
一応配られたんやけれど、コロナでもちろん予定狂うよね。
夏休みもほぼなし。そんな学校
やけん、「冬休みも無いやろやー」と
思っていたらΣ(・□・;)!!ある!!先生たちが「今まで休めんやった分
休みます」と言っているかのよう(この学校における普通になっただけです)。

 12月!このYouTube大好き息子を!?単身自宅に置き去りに!!???
もうWifi解約するしかない!レベル。冬休み全部森信雄先生宅(兵庫県)
に個人的に合宿へ行って欲しい。ヨウムのキンちゃんの小屋ぐらい
清掃させるので( ;∀;)!!

 定期の依頼ってのは●か月単位、週に×回、と拘束されるので
稼ぎは安定するものの、自由度は皆無、こういう時困る。
稼げるのは助かるが、定期依頼の人と出会う前から
当方をご利用くださっていた方が、ポっと思い出したよう
にご依頼をくれてもお断わりせないかんのも嫌…。
保活の人は保育園入ったら疎遠になるからねー。
期間限定の関係なんですよね。まぁ、この「終わりが見えている」感
が大変気楽なもんではあるのですが。多分お互いに。

 昔はひたすらに将棋道場に詰めさせときゃ解決した
YouTube観過ぎ問題。この冬はどうするか…(げんなり)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう冬?? | トップ | なかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事