ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

八百屋

2022年04月22日 | Weblog
 八百屋がすき~。
3月末までの通勤路には八百屋あったんやけれど
今は八百屋立ち寄りたければ遠回りになってしまう。
仕方なくスーパー等で購入しておりましたが。
八百屋でも、残念なお品多めなお店だと
時間や立地的にも行けたので、利用しておりましたが…。
良きお品が揃った八百屋、なんでこんなに好きなんやろか…。
別に「オーガニック」「有機野菜」とか、
そういう八百屋ではなく、
シニア夫妻が切り盛り
しておる住宅街の中にある八百屋のファンです。
ちょっと僻地にある住民のための八百屋が好き。
料理の意欲でる。野菜から献立組み立てる。

 息子が保育園で、震災以降チャリ通勤に切り替えたとき
が転換期やったかも。チャリで通る裏道に、
地元民のための八百屋やお肉屋、魚屋があって、
スーパーよりこっちで買うのが好きなので。
なぜかなと今これ書きながら考えると、
西新と藤崎商店街が地元やったけんかなー?
あと、スーパーのレジみたいな列並びがほぼないやん。
やけん好きなのかも。

 ここ数日やらないかんこと、本当終わらんくて汗、
今日は禁じ手にしていた外へ持ち出しを、
クリーニング店へ行った帰りにやってみた。
…悔しいが、外のはかどりぶり
すげぇ。家ってダメだなー。
銭湯もそっちゃけれど、「他者の目」「介入」がないと
だめっちゃんね。これ、わたしの「天秤座、/月」かな?
と思ったけれど、「天秤/太陽」だったクライアントさんは、
「絶対外で作業とか無理!」って言っていた。興味深い。

 プリズンサークル、読了。
今月、「一日だけ!」と、田端の映画館で上映されとったやん。
チュプキ好きな映画館。
チュプキがあるけん、田端好きになったのもあるぐらい
衝撃のミニシアターやった。あげな内装の映画館なかろう。
チュプキで観たかったよーーーー涙。頼む。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリズンサークル | トップ | サリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事