ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

セット

2007年08月01日 | Weblog
 8月になった。「今年ももう後半だー」どころか、残り4ヶ月。
今月は博多に帰るー♪楽しみ。サンセットライブにも数年振りに
行くし、このサンセットライブが15周年ってのも盛り上げて
くれよ!と思う。目当てのソイルの日に、ずっと見たかった
犬式が出る!犬式も見たいー。
 
 体調不良とセットで思い出になると、それを嫌煙
してしまうってのがあり、風邪で寝込んでいる時に使ったラッシュの
えんルンバという石鹸は、それ以来使っていない。
風邪の辛かった思い出と一緒になっている為。

 先日群馬へ競艇へ行った時も、体調が悪かったからか、
競艇が悪印象に??
 桐生SG終わってから、競艇チャンネルを付けない日々。
最近ハマリ過ぎだったから、ちょうどいいか・・・(・_・;)。
 今月末のSGは大好きな高橋アナの実況で観られる
から、その辺りで復帰予定。
 多分福岡競艇で買うことになるだろう。
福岡競艇も何年か振りだ。

 最近家で寝込んでいることが多いので、
本をたくさん買うようになったし、雑誌などから新刊の
情報を得るようになった。
 山口瞳の奥さんが書いた本を近々読みたい。
昨日買った雑誌に、その本が紹介されていて、
その中の山口瞳から奥さんへの手紙に涙が
出そうになる。
 奇をてらっていない、普通のまっすぐな文章。

 これと似た感動があったのは、和田夏十の本の
1文だったなぁ。こういう系統に弱いんだなと思う。

 最近寝込んでいたり、身体が自由にならないので、
新しく楽しい出来事や情報ってのが入らないからか、
昔のことをよく思い出す。
 悪夢もよく見る。
 昔のことって、余り楽しくないように感じる。過去だからか。
そんなこともあったなぁ、って。昔楽しくても、仕方ないって
思うのかな(^_^;)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌は倍量で | トップ | 町歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の (けろぽっぽ(胃壊中))
2007-08-01 23:22:49
良かったな(良くない?)と思う事は、
その時の思い出と音楽とか、思い出とモノとかが
連鎖しないこと。よくも悪くもモノと思い出は別モノ。私の場合。
日記を読んでそう思いました。

…だから、思い出の品だろうがなんだろうが使えなく
なったら捨てる事が出来るんだろうなー。
良いか悪いかは別だが。
あ、形見とかそういうものは捨てませんよ。
それは別(笑)
返信する
なるほどね~ (編集人)
2007-08-02 00:14:54
私はセットな部分あるね。悪いことが起こった町や駅が悪印象になったりね(笑)。

えんルンバの香りと色は、風邪を思い出す‥まだまだ修行が足りませんな、私(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事