ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

手作り

2016年03月01日 | Weblog
 最近二週間続けてドーナツを作った。最初の週はこげてしまった。翌週はこげなかった。ドーナツ型で抜いた後の生地で作った小さな丸型ドーナツの方を家族が食べるので、翌週はその形だけで作った。近々また作ろうと思い、今度は粉砂糖やチョコペンも買ってきた。小学校の頃から生家の台所でドーナツはテキトーに時折揚げていた。その頃に比べると今の方が美味しい気がするので、ホットケーキミックスの腕が上がってきたのでしょうな。
 
 今年に入って時折小豆を炊いている。作るたびごとに美味しく出来るようになるのも嬉しい。チョコも好きだがあんこ派なのでおやつに食べている。

 料理作るモチベーションが下がると目についた料理番組を録画して観る。それで覚えた根菜と白身魚バルサミコ酢が先日作ったがヒット。また作りたく材料を揃えている。ケンタロウ氏の昔の料理切り抜きを読んで作ってみた味噌を入れた根菜カレーも最近のヒット。

 先日息子にブックオフで将棋の本を買った。するとこれが挟まっていた。

 数年前のものだ。色々と思いをはせて楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる結果 | トップ | 当選☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事