ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

気になる結果

2016年02月28日 | 将棋
 今までサッカーやオリンピックを夜や明け方に起きて見る人のこと、
よく分かりませんでした。が!昨晩それが分かる体験をしたのでぃす
(ぼのぼののシマリスくん)。

 昨日は「27日朝から指された第74期将棋名人戦・A級順位戦の最終9回戦」
が行われていたのでぃす。朝10時くらい(?)から25時前に終わったらしい。
昨日昼ごろに息子を連れて道場着いたら出前
運ぶおじさま発見でアガる!「あれ、対局中の昼ごはんじゃない!!!???」。
大事なプロ対局の日だからか、連盟で行われる将棋教室はいつもとは違う階で行わ
れており、道場待ち椅子が空いていたので道場にとどまり新聞読んだり読書したりした。
長い待ち時間なので、どんどん本が読み終わって助かる。すると!対局中のプロを
ちらほら見かけられた昨日。特に先週森内九段の本を読了したところだったので
ウティを正面からまっすぐ見た時は嬉しかったー。あと行方八段も、今振り返ると
対局途中の彼を見たのだったのかぁ。なめちゃん意外と若かった。
待つのに飽きたら近所を散策。またまたmommouthteaへ。ポンポン菓子可愛かったし
美味しかった。対局ひと段落、「お腹空いた」という息子。今から昼ごはんがっつりい
くと、夫メイドの夕飯が入らなくなると危惧。また、順位戦の大盤解説イベントがあるので
手合いが17時くらいまでしか付けられないことを思うとサクッと昼食終えるしかない。
enjoy!EASTのお弁当を買って神社で食べさせるかと行くも15時でランチ
終了していたー。テラスに偶然いた店員さんの対応が良くて、お店のお味だけでなく
接客も良いお店だなぁとお店の印象アップ。ではガレットでも食べるかと他の店へ行くもほぼ満席で
入られず…。あわやピアゴの焼き芋かとなったが、さっきまで人であふれていたサブウェイが
空いていたので入店。フラットブレッドなるものが登場していることを全然知らなかった。
思えばサブウェイ入るの数年振り。昔は大好きだったし今も好き!息子が苦手な
オリーブやピクルスを抜けられるのも助かる!サービスもすごくよかった。最近何だか
接客業が気になる。
 帰宅後ニコニコ動画で「27日朝から指された第74期将棋名人戦・A級順位戦の最終9回戦」
を閲覧する。プレミアム会員でなくても意外とはじかれることなく助かった。
息子寝る時間になるが、やっぱ観たいよねぇ・・・。
明け方に起きた際に急いで結果を見た。こんなに気になる何かの結果というのも
久しぶりだった。

○きょうの国語テスト○
 
 おしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先々 | トップ | 手作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事