ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

アイポッドタッチ

2010年08月16日 | Weblog
 先週の金曜日は仕事休み。保育園が休みなので仕事へ行けなかった。夕飯はわたしがラーメンを食べたくなったので近所の中華屋へ。家族で中華を囲む。こうして家族で外食できるようになるとはとしみじみ。今もご飯が出てくるのを待つ時間が長いとセガレが待ち切れず騒ぎだすので、すぐに出てくる中華以外はセガレと余り外食せんけれども、それでも今まではセガレと一緒に外食げなできんやったけん。こんな風に少しずつ手を離れていずれはどこかへ行くんだろうなぁ。

 土曜日は夫友人が遊びに来る。わたしも面識のある彼は、とてもモテそうで実際もてているそうだ。そんなモテ彼と色んな話をして飲む。「燃えよドラゴンは30回は観た」という彼と一緒にそのDVDをまた観る。剣道三段で極真カラテも少しやっていた彼と武道話もする。さらに横浜市立大学卒なので、久しぶりに「コール選手権」を流しながら実際の男子寮ってどうだったの?と尋ねる。また、若い子との接し方も教わる。痛い大人になりたくないのよ!この夏今頃「残酷な天使のテーゼ」が流行中な自分に、我が家のパソコンを色々触って、3か月ももらったまま放置されていたアイポッドタッチに息を吹き込み、その曲を聴けるようにしてくれた。感謝。ただ、わたしが操作しきらんけん、「残酷な天使のテーゼ」画面を消したら最後、それがどこに入っているかわからんくなるけん(実際なった。そして曲を鬼探しした)、しばらく他の操作はできそうにない。

 日曜日は仕事。夜番でシフト希望したのに人がいなくて勝手に朝番にされる。一言欲しかった。少し二日酔い気味でダリー午前中だった。夜は映画版のエヴァを観ながら途中で寝落ち。最近早寝して、仕事休みの日とかゆっくり寝ていたいのに5時頃目が覚める。もう毎朝5時起きでいいのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース!!!!! | トップ | ジャッキー 追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事