ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2014年04月23日 | Weblog
 新職場。0歳児から2歳児に囲まれる日々。子ども苦手を公言していた自分としては、自分でも信じられない。ただ、自分がこれからやりたいと望む仕事が先にあるので、毎日勉強になる。来週は会社の歓送迎会。この春分園というか二号店が出来た勤務先。昨年からこの春までが開園一年目だったので、二号店へ初年度の先生が半分行くことになったので、両方の園で新任の先生が溢れている状況。なので、わたしも比較的気分が楽だった。入園当初はぎゃん泣きされていた子も、周りの先生たちのお陰もあって、どうにか泣かなくなってくれた。ここ最近は、捕食の介助をわたしだけで出来るようになりほっとしている。って、今までやってきたどの業種とも違う仕事の悩みやストレスで新鮮。

 空手を休んでいる間に他のことを習得しようと考えている。セガレ就学に伴い担任とのやり取りは連絡ノートとなる。今までは園の送迎時に担任に伝えられたことがノートだ。学童もノート。文字書く機会増える。てなわけで、文字を数年振りに習いに行ってみた。近所で気楽に単発で習えるというのでお試しに。字はやっぱり苦手と認識させられる結果に(汗)。けれど、何らかコツみたいなのを教えてもらえるのはよかった。

 家の電話が壊れた。新しいのを買わなくては。

 朝7時から働いた日。がっつり園児のおむつ替えを必死にこなしていたら、腰が痛くなって。その日帰る時にはもう痛さで前かがみに。ちょうど花粉症もひっどい時で、咳が出るたびに腰も痛くて辛かった。薬の追加と血液検査の結果をききに耳鼻科へ行ったらイケメン医師が「スギに反応しているようだから、あと10日くらいで終わりますよ」と予言。こんな辛いんですよ、本当にあと10日とか言ってんですか!?と思ったら、今日辺りすっきりしてきた☆先生すごい!花粉症終わったら「春満喫!」な気持ちにもなる。まずは冬の衣類を自宅で可能な物は洗濯せねば(今頃)と、お洒落着洗いってやつを、初めて購入してみた。今までは頂き物を使っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホムパり | トップ | おしゃれ着洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事