ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おしゃれ着洗い

2014年04月24日 | Weblog
 今まで冬物衣類は、頂き物の液状自宅クリーニング液で手洗いをしていた。それをですよ。今回は37年間テレビCMで観ていた「おしゃれ着洗い」でチャレンジ。「そもそもおしゃれ着洗いって何?」と斜に構えていた。近年はクリーニングに出すものは大体手洗いで乗り切っていた。石鹸で洗って。それで汚れ落ちたと感じていたから。
 コート類が増えつつある近年、手洗いも面倒臭くなった。それでも手洗いするつもりでおり、ネットで自宅クリーニングの方法を閲覧し、モチベーションを上げた。その時におしゃれ着洗いというやつを見て生まれて初めて買ってみた。
 で、洗わなくちゃならん冬物の中から価格が安いもの(笑)や小物を、思い立って洗濯機の「手洗い」モードで洗濯してみた。そしたらストールがほわっほわに!驚いたー。晴天だし、やってみるか!という気持ちになり、自分のコート類を、昨年一番新しく購入した品以外は全部洗ってみた!仕事から帰ってびっくり、こちらもほわほわ仕上がり。クリーニングに出すより良い香りするしほわほわだ。素敵仕上がり。これがおしゃれ着洗いの威力か!と感嘆。これからはいっぱいおしゃれ着洗いを使おう☆と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 病児保育は3年生まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事