ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

定期的な腰痛

2022年02月26日 | Weblog
 ここ4,5日腰痛ですよ。
キックボクササイズ行くごとなって腰痛とは無縁!になって、
「筋肉ってすごい!」とありがたく思っていた矢先。
メインで仕事しよる赤ちゃんも、日々重たくなりますよね。
重さ感じたことなかったけどなー。
毎日のバケツウォッシャーも?かがむもんね…。
しかし、洗濯物のあのサッパリとした洗い上がり!
雨天時に部屋干ししても一ミリも臭くならないこと。
バケツ利用前に気になっていた襟の汚れもバケツ以降
きれいになり。もう絶大な効果を感じるバケツウォッシャーを、
手放せない。もう洗濯機だけに戻れない。
二層式にすればいいんだ!夫は「絶対二層式はない」と言うけれども…。

 上記2点の理由により、
腰痛が発生したのか。辛いー。
馴染み鍼灸がお休みだったので、目をつけていた
仕事先近くの鍼灸へ飛び込む。
対応も内装も素晴らしかったのだが、
腰痛改善しない…。
馴染み鍼灸へ行くべきか、様子見るべきか、
悩む…。セルフ温灸はしておるのだが…。

 息子思春期到来。
突然別離の日はやってきた。
振り返るとここ一年、「お試し思春期」
モードは体験していたが、
いよいよ常用的に。
お預かりのあかちゃんズが、後追い時期でわたしが
見えなくなるとくと、ありがたいっていう(苦笑)。
実の息子は部屋の扉きっちり閉めてます。
もちろん寂しいばってん、
これが正しい心の成長。
やることあってよかった、自分(^^;)。
やらないかんことなかったら、もっと辛かったかも。
自分の5年後、10年後見据えて暮らさないかんもんね。
先日日経新聞に「定年70歳時代到来」ってあった。
息子に老後迷惑かけないために腰痛と闘わなくては(..;)。

 他の人と話す機会がないけれど、
40歳からの人生ってそれまでの40年と全然違う人の
人生を生きているみたい。40歳までの自分を振り返って
今の自分と乖離しすぎて、別人のよう。
わたしの天体チャートが中年期以降土星ききまくりだからか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんくさい | トップ | 小田切ヒロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事