ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

頭痛

2023年04月25日 | Weblog
 花粉を警戒して、その時期は寝具すべて外の大きな乾燥機へ
持って行っていたが、そろそろ花粉の症状も収まったし天気も
良いしと外に干したやつで入眠。普段夢の一つもみないわたしが
寝られんぐらい悪夢見て起きた瞬間から激しい頭痛ですよ。
二度手間っちゃけれど再び寝具を洗濯して乾燥に持って行った。
寝た部屋は空気清浄機かける。花粉の薬を投薬したら、割れるような
頭痛の痛みがおさまり傾向。。こんなことってあるんやね…。

 別の日は歯医者。歯は三か月に一度検診に行き清掃して
いらだいているが。痛みが。聞くと「歯肉炎」。「叩いてみた
感じ、根に膿がある感触ではないから」と、以下治療予定指針を
お聞かせくださる院長。ここは院長ともう一人若い高身長で
多分イケメンな先生がいる。けどわたしは、「背が高くない方の
先生にお願いしたい」と予約の方に恥ずかしながらお伝えする
ほど院長を信頼している。この人誰かに似ているっちゃけれど
思い出せない。小柄で声も小さい、か細い先生っちゃけれど
信頼している。物事に信頼て大事。「歯を叩いただけで
症状がわかるとかすげぇ」と感じ入るが、信頼していなかったら
にわかに信じられない。

 久しぶりにご新規保護者対応を仕事上で行った。
わたしの感覚も変わりました。「シッターのお客さんも、
昔のパン屋のお客さんも一緒やん。ただ家に上がって
赤ちゃんのお世話するってだけで、保護者さまに
勝手に<良い人>を求めていたのではないか」と反省。
大雅も試合決まったみたいだし、チケット代稼がねば。
ランキング11位まで落ちた大雅で勝敗は心配ですが…。

 夏より前に博多帰らないかんとやろなーって思いよったら
オバが入院の報。肺炎で高熱出して入院したとのこと。。

 シン仮面ライダー観に行ったんやけれど
それはまた別の機会に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスカウンター | トップ | スラムダンクの映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事