ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

時系列

2008年12月22日 | Weblog
今月は看病month(-_-;)。心配気疲れ、普段はない手間などでお疲れ気味。
医師に発熱のグラフを持参するとよいと何かで読んだので、外耳炎の時期や熱、投薬期間などを時系列で追ったものを書き(画像)、おくすり手帳と併せて持ち込む。結果抗生物質や漢方薬など、大量の処方箋…(-_-;)。バナナに混ぜて飲ませる。よくなればいいが。赤子12月は病気まみれだったな~。診察の順番がわたしの前の赤ちゃんはインフルエンザと診断されていた。みんな大変だよ~。

初めてM1グランプリを観る。理由は数年前浅草で浅草ジンタのイベントで見てからお気に入りのU字工事が出たから。思っていたよりいい出来でした。訛り男子はいい(・∀・)。

Barbourのオイルコート。数年前親戚に貰う。ちょっと大きめだったので、妊婦中腹が大きくなった時に普通のアウターでは前が止まらなかったので昨年から今年に掛けて着用していた。暖かいんだけどオイルの匂いはきつい。でも防寒にはいいんだよな~。ポケットもたくさんあって、カバンげな要らんから便利だからすきなんだけどな~。でも不思議なことに、博多で着用していた頃は余り匂いに気付かなかったんだよなぁ。臭いより大変なことがたーくさんあっていた時期だったから?環境や精神面が匂いをマヒさせた??ってことはないだろうけれど、今になって匂いがとても強く感じるから不思議。来月の友人結婚式は、神社の式から呼ばれていて、ぜーーーったい寒いからこのコート着て行きたいんだけれど、匂いが気になっております…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミネカード希望 | トップ | 空き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-12-23 23:43:07
けっこんに現実感をもってから、いろいろなところでみかける結婚式が気になります。
鶴岡八幡宮でのお式は、ちゃんと生の演奏で(雅楽のやつ)それが素敵にみえました。
でも、参列するひとは大変そうでした。
長くて笑
返信する
長いのか~^_^; (編集人)
2008-12-24 01:08:38
>かなちゃ
現実感ってのが、何だかあったかいわね~( ´艸`)。気になり始めると自然に目に入るよね。日本的なのは日本人だし素敵かもね★神社のお式は初めて参列するからしっかり見てきまーす(^-^)人(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事