ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

年賀状ソフトギリギリ

2016年12月18日 | Weblog
 我が家のパソコンが古くなって動きが遅い。年賀状を印刷するか~、と起動させるも、もうギリギリ。どうにか印刷を終えて、「あ、追加で」とクリックしてももう年賀状ソフト開かない。さっきまで使っていたのに~、と再起動。それでやっと叶うという…。来年は新しいパソコン、年賀状ソフトで暮れを迎えたいものだ。宛名全部手書きになってしまう…。自分には辛い。

 最近はお歳暮問題を博多のおばに電話で聞くこと数回、お歳暮に関してyahoo知恵袋見る、季節ごとにお菓子のカタログをおくってもらっているお菓子会社に発注な日々だった。子どもの習い事関連のお歳暮や年賀状。自分のことじゃないけんよく分からん。

 今、勤務先の学校で汚れてしまったシルバニアファミリーをこれまたネットで調べたやり方でお洒落着洗いの洗剤を混ぜたぬるま湯に漬け中。。あとでもみ洗いや軽くブラシをして干さなくては。
 今の職場、「辞める」ってなってから楽しくなってしまった。辞める気楽さから、自分が気を使わずにのびのびしてんだと思う。気ぃ遣っても遣わんくても、結局余り結果は変わらん気がする。来週が仕事収めやけん、今、職場で配るさよならプレゼントを収集中。パクとモグ kid'sバッグをネットで購入。これは自分も前々から気になっていたので、自分にも購入。

 LAVA。3カ月通ったんやけれど、スゲー良い☆ヨガだけではなく、ビリーズブートキャンプのようなエアロビ&筋トレプログラムや、お腹ヨガと銘打っているが内容は地味で地道な筋トレみたいなプログラムがヨガプログラムと併設されているのがよい。インストラクターさんも良い方が多い。今まで何度かヨガを体験してきたが、自分にちょうどよくなった頃だったか。バレエのバーレッスンを交えたプログラムでは、幼少期にやったことを思い出して懐かしい。「ルルベ!」「プリエ!」「グランプリエ!」「ジュテ!」。

●今日の3年生●
 放課後ランドセルを置いて将棋へ行く息子。16時前はまだ少しあったかいヨネー、分かる。しかし、防寒具全部玄関に置いて行くの本当に止めて欲しい。終わる19時過ぎって寒いから。チャリで帰るから。これからわたし、仕事先から直で将棋教室に迎えに行くことになると、アウターとか持ってってやれんけん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルなのか?? | トップ | 藻苔除去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事