ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おにいちゃん

2023年01月13日 | Weblog
 年末、両国国技館にRISEの興行へ行った。それだけが
年末年始の楽しかったこと。
「この女の子(格闘家)、何か覚えあるけれど?」と枡席で
息子にたずねると、「これ、前回の興行で大雅のところから出場
した人」と教えてくれた。ってことは「大雅きとるやん、ぜったい!!」
と思うもわたしは見つけられず。ってことは「ヒロヤセコンドに
おるやん!」になる。那須川龍心のときは天心兄がセコンドに。
我々が見に行った海人もセコンドのお兄ちゃんを見に行ったところも
あって、「お兄ちゃん祭り」。13:00-21:00まで、間に休憩60分ほど挟んでずっと見てて「楽しい」っていうね(;´Д`)。ずっと見てられた。一つとして
同じ試合ないしね。
 その後、両国将棋センターからの帰路、駅のホームから看板が
気になっていた目利きの銀次に入店するも。クリスマスってことも
あってかスタッフ人手不足で回っていない。どうにか丼もので空腹を
しのいで帰宅。23:00台。追い炊きしたら風呂エラー。
眠たいし寒いし。こんなことなら銭湯寄ってきたっつーの。
ライズは面白かったのにその後が最悪だった。
年末の「呪い」は年始もまだまだ続行中のようで本当面倒い。
仕事先のお母さまが話を聴いてくれる。ありがたい(涙)。ここんちも
あと数ヶ月でお別れだなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度寝 | トップ | 鷹村さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事