ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

高熱系

2005年01月28日 | Weblog
 洗鼻のお陰か日にちが経過して薬が効いてきたのか昨晩5日振りくらいに快眠出来た。発熱も少しずつ平熱に近づいてはいるのだが鼻がまったく効かない。身体もまだだるい。明日は再度病院へ行こうと思う。インフルエンザは期間が長いなぁ。元々風邪はひき易く治りにくい体質なので、くしゃみや悪寒等の風邪のサインが着たら即座に対応する。それ以上にならないようにだ。遊べなくなるし酒が呑めなくなる。昨年はEBウィルスに感染した。これも高熱系病だ。このウィルスには人間誰しも幼少期に知らぬ間に感染し、免疫を作るらしい。ちょっとした発熱を伴う子供もいるらしい。しかし、大人になって感染する人が人口の約2割いるそうで、大人になって掛かると、幼少期になるのとは違い39度を越える発熱。その他人による諸症状が付いてくる。風邪かと思うんだが高熱以外に特に症状がないからおかしいと思っていたらこんな病気だった。熱系が多い近年。この時も寝込んで平熱に下がるまでに一ヶ月以上掛かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒革の手帖/仲村トオル | トップ | 本の雑誌社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (マッシ)
2005-01-28 11:08:56
たいへんなことに!!

そういう熱病があったんですね。

とにかく焦らずお大事になさって

ください。息抜きと思って。
返信する
もう嫌にもなりますわ・・・ (編集人)
2005-01-29 07:59:10
いづれ回復するとは思えど中々ねぇ。お見舞いどうもです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事