ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

黒革の手帖/仲村トオル

2005年01月27日 | Weblog
 会社の同僚に借りている昨年米倉涼子主演で放映された「黒革の手帖」を観た。CMをカットした物で1話が45分程度。仲村トオルが格好いい。仲村トオルしか素敵男性キャラがいないという言い方もあるが。しかしビーバップハイスクール時代まで思いを馳せてしまうほど良い役だった。役の中で仲村トオルが「待つ女と泣く女は嫌いだ」という。確かにワカル。しかし世の殿方がお好きなのは押し並べてそういう女性だ。そういう女子は男子からは簡単に見えるのかも知れないがそういうタイプでも虫も殺さない訳ではないだろう。同姓だから見える部分があるのか。昔はそういう女子を選ぶ男友達にうるさく言ったこともあるが近頃はヒトゴトなので何も言わない。「何か言われたり怒られたりする内が花なのだ」とわたしが学生時代社会人野球のマネージャーをしていたとき経営者をやっている人々は一様に言っていた。それがあるからわたしは目上の人の話を聞くのが余り苦ではないところがあるかも知れない。小言がうるさい目上もいるがそういう所がある人は年齢関係なくいるものだからだ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの漫画 | トップ | 高熱系 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2005-01-27 11:42:54
ビーバップハイスクール映画観に行ったなー。

なつかしいー。

返信する
なつかしい (亜古)
2005-01-27 12:02:08
風邪はどうよ?なつかしいといえばマネージャーとかしよったねぇ、皆仕事飲み明けでよく野球できるなぁとか影ながら思いよった。出会って十\年か?人ごとながら出会いの多い人だと感心。これからもそんなんでいて下され。笑。
返信する
手が滑った (亜古)
2005-01-27 12:05:44
円マークに意味はない。追伸、ゆみさんとこ二号店今泉路面進出決まり。大人たちもまだまだ頑張ってるよ。
返信する
明日も病院かなぁ・・・ (編集人)
2005-01-28 10:14:26
>ことり嬢

高校与太郎行進曲!「どかんと花火上げたれぃ!」。観に行っていたのねぇ♪

>亜古嬢

お店決まったんですね。次回帰省の際は行きます!今後もこんなんで居れたらとは思っています(笑)
返信する
Unknown ()
2005-01-28 13:16:12
仲村トオルを見ると必ずビーバップを思い出します!あぶない刑事シリーズもかなり好きなのですが、やはりビーバップ。

うちは実家がああいう文化だったので、ビーバップの時だけは映画館が盛況でした。高校与太郎行進曲がダントツで好きです!!
返信する
今年一番の寒波って・・・ (編集人)
2005-01-29 08:01:29
わたしの兄はモロビーバップ世代で彼もそういう感じの文化を継承していました(笑)。高校与太郎行進曲面白いのかな?観てみたいかも。「きょぉこぉぉ!」。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事