ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

一生ついて行きたい

2009年07月09日 | Weblog
今日は昼過ぎ鍼灸院へ行く。鍼灸終わったあと心地いいけだるさ。ぽってりとろんって感じ。ここ半月、38℃越え発熱の置きみやげである鼻水鼻づまりが辛いままだったので院長に伝える。「耳鼻科行った?」と意地悪なことばを発しながら、鼻の皮が薄い部分にハリ、眉間の鼻近くに灸。。そして鍼灸後、すぐに鼻水なくなりました!!!本当にすごいよ、あの院長。一生ついていくことを決意。
鍼灸後にカフェお茶。これが至福のひとときよ。鍼灸後にあったかいお茶。しみわたる~。

さて今朝は10時の時点でハイレベルな猛暑感。家の前の公園に子どもの姿はない。暑いからだろう。いつもならわたしも子ども社交センターみたいなところへ車で連れて行くところ。でも今日は作業が立て込んでいる。なので近所の公園でアクティブセガレのパワーを放出させるしかない。日焼け止めも塗っていないわたしは木陰へ。木の下で、セガレを見守りながら空手の運足の稽古。運足は広い場所が必要なのでちょうどよかった。やり出したら足だけでなく結局体全部で形の稽古に。それも汗ばむほど頑張る。何度も苦手な箇所をやると、「こうしたらいいのでは?」と発見が。こういうのが嬉しいし楽しい。

 帰宅後、ヤマト運輸の荷物詰め。博多に送る。この作業大嫌い。とーっても面倒過ぎる。
 ひと段落したら、横浜市主催の会社所属のベビーシッターさん到着。これは一か月前に利用した民間企業の価格の実に1/3で利用できる。今日初めて利用してみたけれど、よかった。我が町はこの横浜シッターさんが欠乏状態だそう…。それで鍼灸へ行き、文頭につながる。
 
 夜は、急に頼まれたお遣い。明日必要な結婚祝いを、今日の午後に言われても!今週仕事頑張って進行状況がよかったので、時間と気持ちの余裕があって助かった。夜間車に乗って、インテリアショップのあるショッピングモールへ。セガレがぐずる前に、店員さんに予算など相談して見つくろう。喜ばれるといいけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし続き | トップ | 山下公園/ デジカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事