ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

山下公園/ デジカメ

2009年07月10日 | Weblog
朝一番で石川町駅周辺に、横浜市主催のセミナーへ。石川町駅の辺りは役所関連の建物たくさんあるんだね。知らなかった。役所街って何かすき。あの渋い食堂や売店いいよね。セミナーはかなりシビアな内容だったけれど行ってよかった。すごい勉強になった。
朝ご飯も食べていなかったので空腹のまま中華街散策。昼ごろすんげ~強風で凹む。凹みながらも中華まんを買って山下公園へ。
そこでセガレを放牧。噴水近くで昼食も食べさせる。風が強かったから山下公園断念しようかと思ったけれど来てよかった☆気持ちいい。天気は曇りだったから暑くなくて助かった。
花巻の部分をずいぶんセガレに食べられたものの、中華まんも美味しかった。蚊がいなかった。氷川丸付近でおじいちゃんが「氷川きよし」とお約束を言っていた。 バラ園や海辺を堪能。

昨日デジカメを買った。先月壊れてから一度だけ電気屋で物色。別に欲しいのはなかった。迷ったら予算内で見かけが一番好きなやつ、と買ったのは先代。でも今回は見かけが気に入ったのもなかった。
昨日TBSラジオを流していたら、ピエール瀧もパーソナリティーをしている番組でジャパネット。いつもやっているんだけれど昨日はデジカメ。その口車っつーかレトリックが見事。「今朝!値段が決まりました」から始まって、メーカー、性能、これつけてあれもつけて、さらにメモリーカードまでつけて!「今朝まで●円だったのですが、そこからさらに五千円引きます!」。そこで瀧がすかさず「安い!」。これで買っちゃいましたわ~。博多に届くように手配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生ついて行きたい | トップ | 立川流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事