ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

星2.0/入口はどこ

2021年07月12日 | 本・映画
 おはようございます。
「もやしの冷凍は生で」というのを知って、
「冷凍保存によかれ」と思って茹でたもやし一袋を前に呆然としている
朝です。
 週末八百屋行って2袋で格安だったので購入。
昨日ナムル作ったけれどもちろん残っており…。
あと一袋どうするか。

 普段は仕事ない日平日狙いでキックボクシング行き
よるんやけれど、スケジュールの関係で日曜日に
久しぶりに参加。人が平日の倍!
終わりの更衣室でフレンドリーオーラの人と並んで、
目が合ったので少し話した。
彼女がインストラクターさんとマンツーマンで
行っていた動きが上手だったのでそこから。
帰りのエレベーターでも一緒になる。
再び話す。こういうところで会話するの、ここ数年
ばり避けとった。ワズラワシーことに巻き込まれたら嫌だなって。
でも、それってわたしじゃないなって昨日思った。
「ワズラワシー?は?気にし過ぎ」ってぐらいの、
ヤンキースピリッツがわたしには足りない
(ネイタルチャートより)。母も兄もヤンキー
スピリッツ持ちやから、見習ってこー。
気にし過ぎで得すること無い。

 昨日は午前中何だかイライラして個室にこもって
本を読む。「yuji/星2.0」。
yujiさんはポッドキャスト拝聴し出して好きになった占星術家。
この著作、よぅ売れとるのは知っていて、よぅ売れた本
アマゾンで安くなるまで待って買いました。
12星座を解説する本はどれも似た内容になりがちなところ、
教科書的内容は50%ありつつも、残りはyuji氏切り口でとっても
楽しめた。
 東京の占い鑑定料、ばり高いんですけど。
万単位ザラ。自分が占いに興味持つきっかけに
なった方が、60分5,000円で激しく当ててくださったので、
それ以上の金額は引く。
 いつか安価で当たる占い師になりたいです。
 
 最近は月島と勝どきばっかり仕事に呼ばれる。
今年度からシッターが助成金対象になった地域だからだ。
タワーマンションと下町の混在ぶり。
下町の風情が「ガチ」なので、コントラストがすごい。
浜松町と田町の辺りもタワーマンションや
東京タワーの隙間に突然港町の風情がある。
下町と港町は好き。

 ちょっと郊外の
タワーマンションは、「もはや海外リゾートホテル」
みたいなのがあり、そうなると
●●マンション×号室だけでは、「3棟でっかい建物あるが、
一体どの建物か?」となる( ;∀;)。
都内のタワマンも「入り口はどこ?」「どの棟?」
「どのエレベーターに乗るの?」と複雑化しており、
それを保護者にいちいちたずねるのも煩雑です(# ゚Д゚)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OHカード | トップ | メロンパン屋たくさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事