ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

安ちゃんの靴

2009年11月13日 | Weblog
 昨日は久しぶりに海坊主院長の鍼灸院へ。やっぱり海坊主院長が(・∀・)イイと思う。骨盤までやってくれるのがいい。後半首の針に差し掛かったところで記憶なし。爆睡していた。しかしなぜか今日は久しぶりに肩こりで肩が痛いくらい。夜はきき湯水色に入りたい。

今週は三回シッターさんに見てもらう機会があったセガレ。どれも様子は落ち着いていたと聞く(一度は母子同室だったのでわたしも動向を見た)。ちょっと前に《母子運動教室・一歳~二歳編》というのにセガレのことを思って行ってみた。90分のそのお教室は、ボール遊びやマットを使って体操するもの。20組くらいの参加者。始まるまでボールでご機嫌に遊んでいたセガレは、教室が始まった途端ギャン泣き( ̄□ ̄;)!!毎晩布団の上でわたしと遊んでいるような動きだというのに。余りに泣くので、講師が「同じ動きはしなくていいよ、君はボールが好きみたいだからボールしていてね。後半はまた違ったことをしますから、そしたら出来るかも」と言われ、ボールで遊ばせるものの、ボールは転がるので他の人に迷惑にだろうと気が気じゃない。ボール→機嫌がよくなる→体操にトライ→鬼泣きを数回繰り返して結局20分程度で早退した。「人と同じことが出来なくても平気ですよ!」と先生が明るく声を掛けてくれたが、わたしはぐったり。その後は、広い公園をたっぷり散策して帰った。一人は平気だけれど団体行動が苦手なのかな。わたしが三年保育幼稚園の一年目、幼稚園に行きたがらず、みんなと一緒に教室にいられなくて、母の知人であった園長先生と園庭にいたりお弁当を食べたりという別メニューで過ごしていたのだそう。まったく覚えていないのだけれど、やっぱり血かしら。

 靴画像。手前のファーのサボをはきまくりの秋冬。すぐに脱げるので、これにレッグウォーマーでいたらすぐはだしになれる→セガレを放牧中にすぐ空手の稽古ができるのがいい。奥のパンプスちゃんは1,2度履いたきり。この秋セミオーダーで買って履き易いんだけれど、色がまったく好みではない。恐らく空手の稽古後に選んだから、疲れ過ぎており癒されたくて、安めぐみがはきそうな色にしてしまったのだと思われる。気持ちって色に出るね。オーマ何とかってやつ(違)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェ腹 | トップ | 失点・イン・ザ・パーク /ECD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事