ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

18:00

2020年10月08日 | Weblog
 色々なご家庭へ入らせて頂いて、得難い経験だなーと思う。
わたしのネイタルにある、「ご近所というキーワード」
というのが合致する。「ご近所で稼ぐ」。そんな中で、お母さんたちって本当
スゲーなと…。18:00から第二、第三ラウンド。

 最近のわたしげな、コロナもあったしで、18:00げなもはや昔の21:00相当の
一日の終わりっぷり。うちはだいたい18:00に息子も一緒にご飯、が多い最近。
コロナ対策もあって、息子帰宅してすぐ風呂とかやると、16:00台に息子風呂
上がることもある。

 ですが、ワーキングマザーさんたちは
朝から家事やって、ご飯だの弁当だの準備して、洗濯干して
化粧して電車乗って出勤して、
帰宅して18:00から子どもの習い事送迎とか
子どもの勉強見てやるとか、赤ちゃんなら風呂入れるとか、
まだまだまだまだネバネバネバネバネバーーー
あるんでしょーーーーーー。雨天だとカッパ着て子ども送迎
もある方も…(わたしは行っていた)。まだ子供小さいと冬場はここに病院通いも
あったりしてね…(これは体験談として)。24時間フルな印象。
すごい。わたしはもう皆さんのようには出来ないなーと
遠い目になる。

●ミッドナイトスワン〇
 昨日洗濯物畳みながら15分の予告編何の気なしに観た。
久しぶりに観に行きたい映画!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「流浪の月」 | トップ | ミッドナイトスワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事