ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

駐車禁止切符など愚痴満載

2010年09月22日 | Weblog
 あーーー、もう何か上手くいかんやった。今日は仕事ハネたらセガレを耳鼻科に連れて行こうとなり、昨日歯が痛んだしセガレ病児で途中になっていた歯の治療再開のために本日予約を入れていたわたしの歯医者をキャンセル。いよいよセガレを迎えに行って耳鼻科へ行こうとする。しかしあれは隣町。遠いんですわ。本日の仕事。春先に仕事開始して3本の指に入るきつさだった。「この疲れの中でチャリこいでって閉まっとったらいかんけん」と診察券を見る。水曜日は診察時間が短くてもうだめだった(涙)。これやったら歯医者行けた!と後悔。今日耳鼻科行って、まだ咳が残るセガレをあさっては小児科に連れて行きたかったが、これじゃあどうなるかなぁ。仕事終わり→お迎え→隣町へ移動→では、耳鼻科と内科の診察時間を考えてもハシゴは厳しそう。土曜日はセガレ運動会だっつーのに。で、日曜日午前中には博多だっつーのに。明日の朝10時から正午の間に荷物集荷げな。それまでに家族3人分の荷造りか。もーーー、いやだ!!!みんな自分でやれ!二才のセガレも!!!保育園の担任は三月生まれのセガレの言葉が遅いことを何度も言ってくる。小さい頃の半年の差が、どんだけ大きいか保育者のてめぇが一番知ってんだろうよ!お金何万か払えば、親が何らかすれば、半年先に生まれた子らと同じくらいの子たちと同等に喋られるかい!?違うだろうよ!成長の段階って少しずつじゃねぇんですか?意味分からん。マックス仕事で疲れてお迎えでこういう話されるのが一番疲れる!わたしが「来週の保育日は○日でお願いします」とか「もう秋なので袖無しのストック衣類は一度こちらに返してください」とか連絡事項書いても、3回以上書いて何度も保育士にいわんといっちょん話通じん担任のくせによぉぉぉ!!!結局言葉が通じて保育し易いガキがいいってことだろう?知るかよ!そこをどげんか保育するのがあんたたちの仕事だろ!
 先日原付きで仕事へ行ったら駐車禁止切符切られた。は?あとから聞いたところ「あそこは自転車はいいけれど原付きはだめなのよぅ」。知らんし!この駐車禁止切符からケチの付き通しな気がする。さっきセガレに投薬すれば吐くし。他にも懸念なことはある。小さなこういうことが積もり過ぎ。それでブログも書けておりませんでしたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この大きさ | トップ | おいしい中華屋発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事