ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おいしい中華屋発見

2010年09月23日 | Weblog
 外は土砂降り。

 さっき、前から気になっていた中華屋へ昼ごはんを食べに行った。想像以上のおいしさ。綺麗な整った味で驚く。こんな小さな町に!しかも安い。持ち帰りもできるようだし、今後通いたい。

 こないだの連休は、前々から食べてみたかったオーボンヴュータンへケーキを買いに行った。が、これがわたしにはどうもなぁ?な味。手が込んでいるのは分かる。グルメに指示されるのも分かる。でも、何かこう優しさがないっつーか?クロワッサンもエクレアもわたしはヴィロンの方がすき。ケーキは鎧塚さんの方がすき。ただ、一度食べてみたかったのでこれはこれでまぁよし。あ、バニラのアイスは確かにおいしかった。

 連休中はお酒も飲んだ。自分の飲めなさにびっくり。今までは記憶なくすほど飲んでいた。それというのは、記憶をなくすというリミットの部分まで飲みながらもまだお酒は口に入っていっていたわけだ。それが今ではリミットになると「酒が入らない」。酒が入らないとか、本当に久しぶり。入らないから飲み屋に長居することもできず、さっと退店。すると終電前に帰ることができるという塩梅(ちゅーても終電2,3本前やけれどもそれでも偉業)。これを数年前のヒッドイわたししか知らない子に話すと本当に驚かれていた。そうだよなー。

 また、セガレから夫にうつった風邪。連休中にわたしにもうつりそうになった。家族二名がマスクもせずにゲホゲホゲホゲホやりよるんやから、そりゃそうだ。今はマスクしております。わたしが。からだぽかぽかブレンドというお茶を飲んでマスクしてあったかくして眠ったなぁ。前に貰った処方箋も飲んだ。頓服まで飲んだ。おかげでどうにか風邪ひかなくて済んだのでした。ひどくなる前に手を打たないかん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車禁止切符など愚痴満載 | トップ | 医者医者医者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事