ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

だる

2018年12月03日 | Weblog
 …何かばてている。ばてている(*_*)。近々また来年度のPTA係決めがあるのもダーク。本当ダーク。やけど
もう6年生で最後の学年ですからね。最後やからと腹決めて。近くの中学も入学式後の体育館に保護者
密閉されて「PTA係決めるまで体育館鍵開けません」状態になるらしい(;^_^A。怖いよ。もう息子が6年生か~
Σ(・□・;)。信じられん。日々職場で乳幼児さんと接し、その親御さんにお会いすると自分のその時代を振り返る。
このブログのその時代振り返ると「病児保育」のことばかり。ばり切実。わたしの保育士資格はそもそも
「病児保育」を自分が提供したくて取得を目指したんだった。提供元の話を聞きに行くもばり拘束時間が長くて
今の自分にはまだ無理で、もうちょっと先になりそう。今は視野を広げる時期かなぁ。もう四十路過ぎて視野広げるって
遅い気もするけれど仕方ない。
 だるいな~と思っていたらツィッターでこんな記事発見。
鈴木ワカナ氏のブログ
彼女は先月行った星読みコーチの子育て相談会
の鑑定術師さんの一人。そっか、今だるくてもいいんや、と何だかほっとする。わたしは「I」がいつの頃からか
どっかいっとる。環境に馴染むっつーか周りに合わせてばっかり(。´・ω・)?合わせるの苦手だからそういう場所に行くのを控えている(。´・ω・)?
自分がどうしたいのか分からないここ数年。

 昨日はスチームの高圧なんちゃらでお掃除。このスチームは頂き物で、わたしは今までまったく使っていなかったんやけれど
職場の先輩が「ばり良さげ」と教えてくれたのでやることに。取説書がないのでネットで調べると掃除法のyoutubeがあったので
閲覧してみて俄然やる気になる。他にも「コストコでまとめ買いした物の保存法」なんかもあって普段みらんけん興味深く閲覧した(´◉◞౪◟◉)。
毎年デッキブラシで大変な掃除をしていたベランダの藻が!!一発できれいになってゆく~( ;∀;)。助かる!
スチームさんの得意分野不得意分野があるようなので、これから親しんでいきたい。

●ニコニコ生放送 詰め将棋カルタ●
 昨日の詰め将棋カルタは思った以上に面白かった。
行方さん強かったな~。佐々木勇気くんは素で悔しがって可愛かった。きっと良い人なのかも
(わたしの良い人基準は計算高くないってのが大事)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星から読むあなたの2019年 ... | トップ | 重曹とセスキ掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事