ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

いつもの土日の過ごし方

2005年09月03日 | Weblog
 9月に入った途端、秋めいている。19時には日が暮れる。これはどういうことだ!!7,8月と、飲みに行くときは大抵「19時●●集合ね」だった。その19時に日が暮れているなんてなかったのに!日暮れの悲しさは毎年どこかで吠えているので、今年はこの辺で諦めよう・・・。
 さて、わたしは土日は家に大抵居る。それは「飲みに行くのは会社帰りに」という漠然とした自分への決まりごとと、休みの日に町に出るのが面倒、というのがある。
 それで、土日家にいて何をしているか、なのだが、
①競艇②漫画、小説、昼寝のローテーション③掃除、片付け
辺りのいづれかである。床を雑巾で拭くのは、大抵土日。だから、友達のメール等で土日に遊んでいる模様をキャッチすると「自分の分も楽しんでおくれ」と、何だか嬉しい気持ちになる。
 土日は、よほどのことがない限り、ダラダラしている。今日はこまごました片付けをするぜ!と思い、昨日ハワイレコードから届いたギロを流すも「心地良すぎて片付けらんねぇ!」となり、急遽テクノを流し始める。
 今、ガスレンジと魚の網焼きに洗剤をつけ置いているところ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬・・・ | トップ | 知らない景色渇望中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
床ふくと気持ちいいんよね (samagi)
2005-09-04 09:01:21
アタシも掃除しよっ!夏は暑すぎて、ごろ寝ばっかしてたからな~。

明日は床ふきしよっと
返信する
床ふきはヨイ!! (編集人)
2005-09-04 12:01:55
室内で裸足で歩いているので、床をふくとテキメンに気持ち良いんよ。廊下に寝転んで泣いてたりするし(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事