ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ママタルト

2009年04月01日 | カフェ・飲食
 昨日は代官山へ。何をしに行ったかというとママタルトにタルトを買いに行ったのです。
 先日雑誌の整理をしていたときに、ページに折り目がついている部分を発見。それがママタルトだったのです。すっかり忘れていたけれど、今週は自分誕生日だし、ちょっと早いけれどケーキでも食うかと行ってみました。ママタルトの近くに気になっていたカフェholyがあって、「ここか!」とついでに発見。

 さて、ママタルトはツタで覆われた古さが素敵なカントリー調の店構え。タルトの味も、無添加をうたっているだけあり自然な美味しさ。ケーキで自然な味で美味しくって難しい気がするのだけれど、上手に作ってありました。またほかの種類も食べたい。店内のカフェもなかなか雰囲気よかった。

 その後同じく代官山かまわぬへ行ってよだれかけをまとめ買い。よだれかけって、モノによっちゃ嫌がって勝手に外したり、食事中のこぼれた分をカバーできなかったりするものがあると、使うようになって気づいた。出産祝いに頂戴していたここのよだれかけがたいへん使い勝手が素晴らしいので、買い求めにきたのでした。店内はいろいろプレゼントに向きそうなものもあり楽しく見る。数年前の手ぬぐいもまだ作ってあるのも好感が持てた。

 シェリュイでパンとスイートポテトを買って、最後はバンザイペイントのTシャツ屋へ行って締める。よい買い物が出来てよかったです。

○今日の子持ち 1歳半月○

 昭和な雰囲気プンプンの青っ鼻。「そりゃ病院行かな」と気になることがあり、昨日午前中耳鼻科へ。予感は的中、中耳炎になっていた。「様子を見過ぎ。緑ッパナが出始めて3日経ったら、今度からはすぐ病院へ来てください」と医師に言われる。子どもはまた薬を飲んでいます。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青っパナ | トップ | ダウニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事